University of Tsukuba Badminton Team

筑波大学バドミントン部の活動が紹介されました

テーマ:コラム

筑波大学バドミントン部の春季リーグ戦での活動が、筑波大学アスレチックデパートメント(AD)のオフィシャルサイトで紹介されました。

 

掲載記事の詳細は以下のURLよりご覧ください。

【バドミントン部】春リーグのライブ配信に挑戦!先進事例として全国から注目される取り組みに

https://www.tsukubaowls.com/post/badminton_livestreaming

 

 

『このコロナ禍において、自分たちに何ができるのか』

新型コロナウイルスの感染拡大防止から、今年の春季リーグ戦は無観客で行われています。

「試合の様子を多くの人たちに伝えたい」そして「バドミントンの魅力をもっと多くの人たちに広めたい」という思いから、今回の春リーグ戦では、男女1部リーグの試合のライブ配信に挑戦しています。

筑波大学アスレチックデパートメント(AD)や他大学の有志のスタッフの協力をいただきながら、1~3日目までの試合のライブ配信をすることができました。

春リーグ戦での貴重な経験を踏まえてさらに考え、次のステップへとつなげていきたいです。

 

 

春リーグ戦1~3日目まででライブ配信をした試合はアーカイブに残っています。こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCr1hEHskxfVvRinLmc04Xqg

また、6月6日、13日に行われる春季リーグ戦(1,2部)においても上記のチャンネルからライブ配信を行う予定です。

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP