University of Tsukuba Dance Club

年間スケジュール

8月に行われる全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸や、9月に行われるアーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマなどの大会に参加しています。また、11月と3月の年2回、自主公演を行っています。その他、やどかり祭や雙峰祭、試合のハーフタイムショーなどに加え、学外でも様々な機会でパフォーマンスさせていただいています。

4月

新入生パフォーマンス

christian fei April

新しく入学してきた新一年生を歓迎するパフォーマンスを行います!

4月

ダンス部・舞踊研歓迎会

christian fei April

ダンス部と舞踊研が合同で新たに加わるメンバーの歓迎会を行います。

4月

納会・総会

 April

正式に代替わりを行い、今年度のダンス部の方針を定めます。

5月

外部講師によるワークショップ

christian fei May

現在ダンサーやコレオグラファーとして活躍されている外部講師の方々をお招きして、新たな視点での身体表現を学びます。

5月

筑波山登山

 May

毎年恒例筑波山登山では部員全員で山頂まで登り、部員同士の結束力を高めます!

6月

やどかり祭パフォーマンス

 June

7月

神戸大会に向けての2部練習開始

 July

8月

全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸

 August

創作ダンスの全国大会である全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸にて夏の集大成を発揮します!毎年文部科学大臣賞を目指し、日々練習を重ねております。

9月

アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ

 September

富山で行われる少人数による創作ダンスコンクールに出場します。創意工夫を凝らした作品を発表できるよう頑張っています!

10月

ソロ発表会

christian fei October

1年生によるソロ発表会を行います!それぞれの個性を磨いたり、先生方やOGOBの方々からご意見を頂ける貴重な機会です。

10月

学内パフォーマンス

 October

他部活のハーフタイムショーやイベントに出演させていただきます。

11月

DANCE EXPRESS(自主公演)

 November

ダンスエクスプレスではダンス場を会場として少人数の新作と神戸作品を中心に発表しています。

11月

雙峰祭パフォーマンス

 Novenber

12月

関東学生舞踊連盟発表会

December

12月

教大協

 December

3月

筑波大学ダンス部公演(自主公演)

 March

ダンス部の一年間の集大成となる公演です。

TOP