University of Tsukuba American football club

なぜ僕がアメフト部に居るのか改めて考えてみた

テーマ:部員コラム

 先輩が新歓でコストコピザ20枚食ったからです。
 申し遅れました、工学システム学類3年、DLの中川雄斗です。あと、20枚は盛りました、ほんとは18枚でした。ここに謹んでお詫び申し上げます。

 あの日、タダ飯だけ食って適当にとんずらしようと考えていた当時1年生の僕は、もちろん入部する気はさらさら無かった訳であります。そんな最中、なんかピザ何枚食べたら入部してくれよ〜的な話の流れになり、ふつうに嫌だった僕は無理難題をふっかけてやろうと思い立ち、
「ピザ20枚食べれたら入部しますよ」
と、言ってみました。
 コストコのピザってほんとに大きくて、こんなんいける訳ないやろ、とか思ってた僕と、なんとマジで挑戦し始めた先輩の図。結果18枚でのリタイヤとなってしまいましたが、あの奮闘はガチでした。すげー苦しそうだったし。
 そんな情熱が当時の僕の胸を打ち、入部確率0%だった僕が、今アメフト部という場に立っている訳です。何かに本気で打ち込んで本気で喜んだり悲しんだりといった経験がしてみたい、みたいな気持ちが背中を押したのも事実ですが。

 今年の新歓は対面が厳しそうなので、こういったことが起こりえないのは少し残念ですね。いつ対面新歓ができるようになるか分かりませんが、その機会がくれば、こんどは自分が情熱を伝えられる立場になれればと思う次第でございます。大食いはぜっったい受け付けないけど。