University of Tsukuba American football club

多分これが入部理由

テーマ:部員コラム

 こんにちは3年DB田辺尚己です。自分の入部した理由は、高校の頃選ばなかったからです。

 うちの高校にはアメフト部がありました。それは高校入学前から知っていて、中学生の時アイシールド21が流行っていたこともあり、割と本気で入ろうと思っていました。ところが、高校に入ると最初に仲良くなったやつがサッカー部志望で、もともと中学までサッカーをやっていたこともあり結局サッカー部に入りました。

 大学に入るまでの浪人期は、サッカーサークルに入って、酒飲んでゲームして女子大生と旅行行くことが夢でしたが、スポーツを本気でできるのが大学生までだと思うと、なんだかそれはもったいない気もして、高校の頃やり残した事であるアメフト部に入ることを選びました。今になって思うと、上述の夢の大学生活は性に合わないので、そっちを選んでたら悲惨な大学生活を送っていたでしょう。

 とか、まあ書いてますが、正直なところはっきりとした決め手は覚えてません。もしかしたら部の雰囲気かもしれませんし、筑波の田舎具合への絶望からかもしれません。なんにせよ、後悔はしてないんでいいです。

 欲をいえば、後悔しないと言うことで、就活の時、特技の欄に「タックル」と自信を持って書けるくらいはアメフトが上手くなれてたら本当に悔いはないと思います。