University of Tsukuba American football team

活動再開のご報告

テーマ:ブログ

平素よりご支援、ご声援のほど、誠にありがとうございます。
9月とはいえ、まだ日差しが強く残暑の残るつくばの地ですが、夜は特有の涼しい風が吹くようになって参りました。
さて、本題に入らせていただきますとEXCALIBURSは筑波大学からの特別申請許可をうけまして、練習における顧問教員の帯同の下、8月29日からセキショウフィールドにて練習活動を再開させていただいておりますことをご報告させていただきます。
活動再開につきまして、以下のような感染対策をとることで感染リスクを最大限抑えて活動させていただく運びとなりました。

・練習前の体調管理(朝晩の体温計測、睡眠時間、行動管理)

・練習前後の手洗いうがい、消毒の徹底

・道具や防具など練習に使用する用具全ての消毒

・基本的には練習場内にいる全員のマスク着用(熱中症対策で外す場合もある)

・コンタクトスポーツの競技特性上、やむを得ない場合を除く場面では対人距離をとる(最低1m)

・対人距離が近い場合は必ずマスク着用(防具装着時はフェイスシールドを着用)

・接触を伴う場合はマスク(フェイスシールド)着用に加えて必ずアメフト用グローブを着用

・ミーティングはオンライン実施

このような状況下にありますが、活動を再開させていただけることに感謝し、一年間の目標として掲げた「一戦必勝」を達成すべく日々精進していきますので、今後とも変わらぬご支援、ご支援のほどよろしくお願い致します。