University of Tsukuba American football team

2021年度・主務挨拶

テーマ:ブログ

今シーズン主務を担当します。4年DBの田辺尚己です。
主将・副将の後に書くのでだんだんネタがなくなってまいりました笑。
昨年度は社会情勢もあり、多くの人々が思うように力を発揮することができなかった一年であったと思います。しかし、そのなかで培われたものとして、自分の置かれている状況下で成果を得るために、試行錯誤し実行する、適応力がありました。自分も昨年度、部の新歓委員長を一年間担当し、様々な作戦を考え、なんとか素敵な一年生9人を獲得できました。

今年の目標は一部昇格です。ただがむしゃらにやるだけではたどり着けない高い目標です。今年も様々な困難にぶつかる場面があると思いますが、チーム目標達成のためどんなチャンスも逃さぬよう、状況に合わせて臨機応変に適応し、常にアメリカンフットボール部が挑戦・成長できる場となるよう、幹部の一員として努めてまいります。

部全体を運営する立場につくのは初めてで、なかなかスタミナのいる役職なのだなと最近よく思います。この挨拶を読んでいる方々も、今年も新型コロナの影響が色濃く残り、踏ん張りどころの多い一年となるかもしれません。お互い健康に気を付けつつ頑張りましょう。

今後様々な場面で皆様にAll Out(今年のスローガンで、全部出し切るというような意味です)している様子をお見せできるよう日々活動してまいりますので
筑波大学アメリカンフットボール部EXCALIBURSをよろしくお願いします。