University of Tsukuba American football team

New Start!

テーマ:部員コラム

こんにちは!アメフト部新1年の大河原陸人です。長崎出身、名前は「おおがわら」なんですけど、こっちにきて100戦90敗ぐらいで「おおかわら」って呼ばれます(笑)アイシールド21におおたわらってのがいますけどまたまたそれは別人です(笑)アメフト部の先輩たちも理解してない人もいるかもしれませんが、まぁとりあえず、リクトって呼んでくださいね!!笑

 自分がアメフト部に入部した理由ということで、体デカくしたい、アメフトカッコいい、先輩たちバカおもろい、いろいろ理由はあると思いますが、自分は「新しい挑戦」なんて言ってみたいと思います。今までやってきたスポーツはバレーボールで、全くスポーツの種類も違います。実は小さい頃から体も細くて、バレーをしてたこともあって体も軽かったし、高校の時のチームの保護者とかにはよく細いのに〜なんてこともたくさん言われました(笑)だけど初めてアメフトのカッコ良さと、体をつくる環境があることを知った時、新しい挑戦をしよう!と思ったんです。体を大きくして、全く違うスポーツだけどアメフトにのめり込んで、地元に帰省した時には、変わったななんて言われることを目指して頑張ろうっていう強い気持ちが生まれました。これまでのスポーツに区切りをつけ、新たな挑戦をここ筑波アメフト部で始める、それが自分がこのアメフト部に入った理由でした。人を虜にする魅力がある所も、アメフトの良さなんじゃないかと思います。

 初心忘れるべからずで、これからの練習もウエイトも増量もバリバリ頑張って成長していきたいと思います!
これからよろしくお願いします!