University of Tsukuba American football club

TRの魅力

テーマ:部員コラム

こんにちは!3年TRの菊池萌恵です。
可児くんからバトンもらいました、今度無茶振りしようと思います(笑)
私からはアメフト部というより、TRの魅力についてお伝えできたらと思います。
私たちの魅力は、選手のように切磋琢磨し合える仲であることです。
現在TRは3年生4人で活動しています。それぞれ傷害とは全く関係ない学類に所属していますし、興味のある分野も性格もバラバラです。
私たちTRは、その時々に合わせて、選手がベストコンディションで試合に臨むために自分たちは何ができるのかということを考えてきました。時には、どこまでやるのが正解なのかで衝突し、学生主体の難しさを感じたこともあります。
TRが1学年に4人もいるのは、多い方だと思います。同期が4人いるからこそよく意見が割れますし、その分ミーティングをします。しかしそのおかげで、切磋琢磨し合える仲でもあります。例えば身体のつくりや傷害に関する知識、テーピングの巻き方など、選手のようにポジション争いがあるわけではないのですが、きっとお互い心どこかで意識しています。時には悩みを相談し、時には心のどこかで意識し合い、家族のようなライバルのような仲間たちです。
なりたいTR像は様々ではありますが、選手がベストコンディションであるためにサポートすることに変わりはないので、これからも衝突とミーティングを重ねてさらに良いトレーナーチームにします!