University of Tsukuba Men's Handball Team

〜僕の生い立ち〜 2年 榎本 悠雅

テーマ:ブログ

榎本 悠雅

 

茨城県守谷市出身 175cm 80kg    守谷クラブ→けやき台中学校→藤代紫水高校

U-16 U-19 日本代表選出  筑波大学男子ハンドボール部2年

好きなアーティスト sumika

座右の銘 「不撓不屈」

 

こんにちは。筑波大学男子ハンドボール部2年次、背番号「30」榎本悠雅です。

前回の朝野さんに引き続き「生い立ち」について自分なりに書きました!

ぜひ最後までご覧ください!!

 

 

→ハンドボールを始めたきっかけは?

私の父がハンドボールチームのコーチをやっていたのがきっかけです。2歳の頃にそのチームの練習に連れて行かれ、小さいボールで遊んでました。

いろんなスポーツを行ってきましたが、ハンドボールは得点がたくさん入る競技で、点を取ることがとても好きだったので、ハンドボールに決めました。

 

 

中学、高校時の成績や情熱を費やした経験は?

 

中学の成績

関東3位

高校の成績

インターハイ2

 

中学も高校も最上級生になったときに一番情熱を費やしたと思います。

やはり最上級生としてチームを引っ張るという気持ちがあったからだと思います。

 

 

 

→一番楽しかった、歓喜した瞬間ってなに?

一番嬉しかった瞬間は、高3のインターハイです。

私たちは春のセンバツ大会で2回戦で敗退し、そこからインターハイで優勝するために頑張り、自信を持ってインターハイに臨みました。

振り返ってみれば練習の成果が十分に発揮できた大会で、準優勝ではありましたが、とても楽しかった大会でした。

 

 

→これからどんな選手になりたい?

将来は日本代表になって世界と互角に戦える選手になりたいです。

そのためにも筑波でいろんなことを学んでいきたいと思います。

大学ではチームを勝たせられる選手、苦しいときに点を決めれる選手になりたいです。

 

 

これからも筑波大学男子ハンドボール部の応援よろしくお願いします!!

 

男子ハンドボール部2年 榎本悠雅

Instagram 榎本悠雅(@yuga.handball1220)

twitter.com/ 榎本悠雅@yugahand

 

 

筑波大学男子ハンドボール部公式アカウント

YouTube    https://www.youtube.com/channel/UCfMpdYYlqA-Ciw4y-wRwp6w

Instagram @298handball2020

Twitter      @tsukubahandball

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP