University of Tsukuba Men's Handball Team

筑波大ハンド部のここがすごい!!〜筑波ハンド部の環境〜

テーマ:ブログ

鈴木 雄大

 

 

静岡県出身 183cm , 85kg   ポジション:GK

袋井市立周南中学校→清水東高等学校

好きな曲:ミュージック(サカナクション)・ HIPHOP全般

好きな食べ物:早く食べられるもの

座右の銘:意味のある取り組みをする

 

 

どうも〜、初めましての人はこんばんは、そうでない人もこんばんは、 3年の鈴木雄大です。

ゆうだい? いいえ、たけひろです。

 

今回は私の担当回ですが、テーマは「筑波の環境」ということで、適当に書いていきます!

 

まず、筑波がどんなところにあるのかというと、それはもう田舎です。

つくば駅周辺は割と発展していますが、自転車を5分も走らせるとかなり怪しくなってきます。

初めてつくば駅に来たときは、 お!筑波意外とやるやん! と思いましたが、数分後には意気消沈していました。

大学自体も多くの緑に囲まれており、人工的な塀などはなく、巨大な木々によって自然に隔離されています。なので、どこまでが大学の敷地なのか正直よくわかりません。

 

そんな筑波ですが、チームの練習場所はというと、ほとんどが外コートです!!

というのも実は、ハンドボール専用の体育館がありません。なので、灼熱の炎天下でも、凍えるような寒さでも、春はあけぼのな日でも、外でハンドボールをします。

なんやねんって感じです。体育館できないかなと毎日本気で思っています。

部員が宝くじでも一発当てれば良いですが、、、現実は非情です。

 体育館寄付してくれるよーっていう人がいたら是非ご連絡ください。

 

続きまして、チームの雰囲気について。

 

正直うまく説明できませんが、色んな人が望むような環境を体現できていると思います。

真面目さの中にもおふざけやユーモアがあり、上下、横のつながりもあり、チームの結束力がある。

監督をはじめとしたスタッフ陣はとても心強い。 これ以上ない環境です。

そんな環境で毎日ハンドボールができるのはとても幸せだなあと最近改めて感じています。

 

また、チーム全体の距離感が良い意味で近いように感じます。

先輩後輩の厳しい上下関係があまりないだけでなく、スタッフ陣とも気軽に相談できるような、伸び伸びとやれる環境があります。

そのようなチームの一体感が高まった結果、2019年度のインカレ優勝があると個人的に思います。

 

ざっと簡単に書いてみましたが、なんとなく筑波ってこんな感じなのかな?と感じてもらえたでしょうか。 ん?あまりわからない?

そんなあなたは、是非Youtubeチャンネルも観てください。より一層筑波を知ることができると思います。

YouTubeチャンネルはこちらから↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCfMpdYYlqA-Ciw4y-wRwp6w

 

こんな感じで最後は宣伝もしっかり入れたところで、終わりにしたいと思います。

これからも筑波大学男子ハンドボール部の応援をよろしくお願い致します!

それでは皆さん、良い夜を。

 

p.s.  最近hiphopにハマりすぎて、音に乗りながら首振っていたら、条件反射的に首振る癖がついてしまいました。

コンビニの店内BGMでも、首振りそうになります。

 

男子ハンドボール部3年 鈴木雄大

 

筑波大学男子ハンドボール部公式アカウント

YouTube    https://www.youtube.com/channel/UCfMpdYYlqA-Ciw4y-wRwp6w

Instagram @298handball2020

Twitter      @tsukubahandball

 

RSS
Twitter
Visit Us
Follow Me

TOP