University of Tsukuba Women's Handball Team

VS日本女子体育大学 MOM

テーマ:試合結果

広報局が選ぶ本日のMOMは、#2小貫奈那選手です!

イメージ.jpeg

来たる強豪との試合に向けて勢いづけたい大事な一戦。相手は先週日本体育大学を倒し、スピードを武器とする日本女子体育大学。前半を僅差の3点差で終え、相手を圧倒したい後半、チームを勢いづかせたのが本日のMOM、小貫奈那です!

普段は、誰よりも「映え」を想うインスターグラマー。また、趣味はお菓子作りという高い女子力を持つ彼女。それとは裏腹に「だっぺ、だっぺ〜」と田舎感満載な方言を放つ、行方市が生んだハンドボーラーでもある。

今日の試合では、その両面が発揮されたのではないかと筆者は思う。コンビプレーでは体勢が悪い中、気持ちでシュートを押し込むという泥臭いプレーでチームに流れを引き寄せた。その後も、お菓子作りで培ったのか、手首の器用さを生かしたシュートでチームを流れに乗せ、勝ち星に大きく貢献した。

そんな彼女の今日のシュート確率は7本中6本という驚異の86%1本いれなかったのは次回へのフラグだろうか。おそらく次は100%を取って、インスタに自分へのご褒美である自作ケーキが投稿されるのではないかと筆者は予想している。

今後は、彼女のシュート確率とインスタグラムを要チェック!!

次回の試合は、筑波大学と同様、全勝で勢いのある強豪東海大学。秋季リーグ最も熱い試合となることが予想されます。全員で勝ちにいきましょう!応援よろしくお願いします。

(阿部)

Please follow and like us:
RSS
Facebook
Twitter

TOP