University of Tsukuba Women's Handball Team

VS東京女子体育大学 MOM

テーマ:試合結果

広報局が選ぶ本日のMOMは、、#7瀧川莉奈選手です!

お互い41引き分けで迎えた第6戦。相手は毎年優勝を争っているライバル、東京女子体育大学。

因縁の相手、意地と意地のぶつかり合い。試合開始から流れが筑波にいったかと思えば、東京女子に取り戻され、といったシーソーゲームが続く。

後半の一点を取り合う緊迫した時間帯。ポストの点数が欲しいところで、オフェンスとして出場したかと思えば、彼女のフィジカルを生かした力強いポストシュートでチームを沸かせた。

1年生に瀧川選手のイメージキャラクターを聴くと、その答えは「アンパンマン」。入りたての一年生がそう感じるほどに、彼女の真面目さや優しさ、正義感の強いところは日頃からにじみ出ているみたいだ。

そしてそのイメージは今日でより固まったかと思う。パワープレーで得点をもぎ取ると、助けを呼ぶ声が聞こえたかのように、両手を力一杯天に突き上げ、今にも飛んでいきそうなほどの大きなガッツポーズで会場に愛を、チームに勇気をもたらした。

あのガッツポーズを何回でも見たい。筆者と同様誰もがそう思うのではないだろうか。今後はあのガッツポーズが出るたびに叫びそうになる正義のヒーローの名前を「スイさん(瀧川選手のコートネーム)」に変えて、全員で筑波を盛り上げていきたい。

Please follow and like us:
RSS
Facebook
Twitter

TOP