University of Tsukuba Women's Handball Team

VS東海大学 MOM

テーマ:試合結果

広報局が選ぶ本日のMOMは、、#12 宝田希緒です!

お互い4戦4勝で迎えた、決勝戦と言っても過言ではない優勝を左右する大一番。
今日は我らの守護神が黙っていなかった。

立ち上がりから好調のキーピングを見せ、ここぞという場面で彼女のビッグセーブがチームを救った。後半の相手のペナルティスローでは、待ってましたと言わんばかりの神がかったセービングで会場を沸かせ、試合終了間近には、同点の苦しい場面で相手のシュートコースをしっかりよみ、ミドルシュートを阻止。ナイスセーブと声がけで、終始ディフェンスを引っ張り続けた。

彼女の神がかったプレーは見ている人々の心を鷲掴みにするが、普段から、見ての通りその美貌で我々は彼女のトリコとなっている。彼女の整った顔、屈託のない笑顔、聖母のような優しさ、柔らかい空気、、。そんな彼女の魅力に惹きつけられないものはいるのだろうか(いや、いない)。

誰でも何でも惹きつけてしまう彼女に、ボールもきっと惹きつけられているのであろう。彼女にシュートを打つ際、誘われているところに打ってしまうのはもうボールのせいということでいいだろうか。味方でよかった、、。

秋季リーグも残すところ2戦。今後もスーパーセーブに期待するとともに、いつの間にかトリコにされてしまう彼女の魅力にご用心。(阿部)

Please follow and like us:
RSS
Facebook
Twitter

TOP