University of Tsukuba Rugby Football Club

2018年度 新入生紹介⑥

テーマ:新入生紹介

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援誠にありがとうございます。

毎回の更新で3~4人順番に更新していきます。

それぞれの選手の特徴などを紹介していきます。

第5回、今回ご紹介する選手はこちらです。

IMG_4014.jpeg

左から

森圭生(体育専門学群)

山崎昇悟(体育専門学群)

柚木進吾(情報学群 知識情報・図書館学類)

初めに森圭生(写真左)の紹介です。

(右は兄の森太生です。)

IMG_4011.jpeg

森 圭生(もり けいせい)

明善高校出身(福岡県)

173cm,76kg,SO/CTB

入学してから驚いたことは普通と思っていた言葉が方言だったこと。たしかに大阪弁にも「物をなおす」や「どんこ」など筑波に来て通じなかった言葉もあるのでおもしろいですね。

最近の楽しみは松永貫汰の家でたこ焼きパーティーをすること。新入生なのでチームの団結力を高めるためにもたくさん開催してほしいものです。

以下、本人の意気込みです。

「先輩から学べることは全部学んで、レベルアップできるように頑張ります。」

次に山崎昇悟(写真下)の紹介です。

(上は同校出身の柴田尚輝です。)

IMG_4016.jpeg

山崎 昇悟(やまさき しょうご)

浦和高校出身(埼玉県)

178cm,110kg,PR

筑波に来て驚いたことは宿舎の自分の部屋に蜂の巣があり、朝方蜂の羽音で目覚めたこと。蜂ももう別の部屋に移ったようで、最近は平和な朝を迎えることができているようです。

最近の楽しみは隣の隣にある加納貴文の部屋で録画しているビデオを観ること。しかし、楽しくビデオを観るのはいいのですが最近ちょっと加納の部屋が臭いのが気になるようです。夏の強化練も始まり汗の量も格段に増え臭くなってしまうこともあると思うので、置き型ファブリーズを置くなど対策を練る必要がありそうです。

以下、本人の意気込みです。

「今年は怪我をしない体を作り、多くの試合に出て経験を積みます。」

次に柚木進吾(写真手前)の紹介です。

(写真前から学群が同じ、二人目は金武聖、三人目は蕪木創平、三人目は武富一起です。)

IMG_4013.jpeg

柚木 進吾(ゆずき しんご)

桐生高校出身(群馬県)

182cm,78kg,SO/FB

入学してから驚いたことは群馬県出身の人がいないこと。筑波大学ラグビー部はいろいろな地域から来ている部員が多いため様々な人と関われるのもいいところです。

最近の楽しみは同期の部屋に行くこと。一年生なので同期と仲良くなるためにもバンバン仲間の部屋に突撃していきましょう。

以下、本人の意気込みです。

「まずは体重を増やして、当たり負けしない体を作ります。」

以上、新入生紹介⑥でした。

今後とも筑波大学ラグビー部へのご声援よろしくお願いします。

RSS
Facebook
Twitter

TOP