University of Tsukuba Rugby Football Club

茗溪祭、開催!

テーマ:お知らせ, 試合プレビュー

今週末5月4日土曜日に、毎年恒例の茗渓祭が開催されます。行われる試合は、対医学ラグビー部戦、対OB&ツクバリアンズ戦、対清水建設ブルーシャークス戦の3試合。
 医学ラグビー部は、昨シーズンに関東医歯薬大学ラグビーリーグにおいて4連覇を達成しています。医学ラグビー部戦では、毎年1年生主体でチームが編成され、1年生にとって大学でのデビュー戦となります。今年の1年生がどのようなプレーをするのか、注目の一戦です。
 OB&ツクバリアンズ戦は、つくば市を拠点とするクラブチームであるツクバリアンズと、筑波大学OBの方々との合同チームとの対戦です。OBの中には、トップリーグで活躍する選手も参加します。
 そして、最後には清水建設ブルーシャークスとの試合が行われます。先週の法政戦では筑波大学としてやりたいことができた部分もありましたが、課題も多く残りました。土曜日の試合ではその課題をいかに改善して戦うかが重要になります。また、清水建設監督の飯島崇さんは筑波大学のOBであり、4年次にはキャプテンを務めていました。今年から筑波大学ラグビー部の監督になった嶋崎達也(当時バイスキャプテン)とは同期で、同期同士の監督対決となります。
 筑波大学としましては、今週末のすべての試合で「接点」と「動き勝つ」ことにこだわり、泥くさいプレーで勝利を追求します。応援よろしくお願いします。

5月4日(土)

【場所:筑波大学ラグビー場】

① vs 筑波大学医学ラグビー部

11:50キックオフ(30分1本)

② vs OB &ツクバリアンズ

12:30キックオフ(20分ハーフ)

③ vs 清水建設ブルーシャークス

13:30キックオフ(40分ハーフ)

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP