University of Tsukuba Rugby Football Club

対抗戦初戦!

テーマ:試合プレビュー

8/31日(土)に菅平サニアパークCグラウンドにて関東大学対抗戦の初戦である明治大学戦が行われます。

明治大学は昨年度の大学選手権において昨年の関西リーグの王者、天理大学に勝利し日本一になりました。また関東セブンズでは2連覇を成し遂げ、今とても勢いのあるチームです。

一方、筑波大学は2012年に対抗戦で初優勝し、その後、大学選手権には4回出場していますが、日本一の称号を手にできずにもどかしい状態が続いています。

今回の試合は杉山組の最終到達地点である「日本一」を成し遂げるための大事な初戦となります。チーム発足当初から春、夏と積み上げてきた「接点」と「ブレイクダウン」を武器に相手を圧倒し、泥臭く、気迫のこもったプレーで筑波ラグビーを体現し、チーム一丸となって勝利を目指します。応援宜しくお願いします。

杉山優平(体育・4年 大阪桐蔭)のコメント

今年のチームは接点・動き勝つ・泥臭くをテーマにして練習してきました。

特に泥臭くに関してはどのチームよりも負けない自信を持っています。自分たちの強みを前面に出し、春夏通してCHANGEしてきた部分をチーム全員で体現し開幕戦勝利をつかみます。応援宜しくお願いします。

8/31日(土)vs明治大学

13:15 キックオフ

場所:菅平サニアパーク菅平Cグラウンド

RSS
Facebook
Twitter

TOP