University of Tsukuba Rugby Football Club

関東甲信越大会 決勝!

テーマ:試合プレビュー

8/28、29、30日で行われている第68回関東甲信越大会もいよいよ本日決勝です。

この関東甲信越大会は2004年までは体育会が出場していましたが、その後は辞退あるいは医学チームが出場しました。

8/28日(水)の群馬大学戦は先方の棄権により不戦勝となりました。

8/29日(木)の千葉大学戦は61-0で筑波大学の勝利となりました。

本日は昨日行われた茨城大学対新潟大学の試合で勝利した新潟大学との決勝戦です。 29日の試合では、ハンドリングミスや連携プレーでのミスが目立ち、また、相手を圧倒するディフェンスをまだできずに多くの課題を残す結果となりました。本日の試合はチームで取り組んできた「接点」と「ブレイクダウン」をもう一度意識統一させ、夏の強化練習を乗り越えて培った成果をもう一度発揮する場です。ここで筑波大学が勝利し、明日の明治大学戦へと良い流れでつなぐことができるようチーム一丸となって頑張ります。 応援宜しくお願いします。

塩井 徹弘(理工 4年・砺波)のコメント

関東甲信越大会ではアタック、ディフェンスともに接点で前に出続け、相手を圧倒して行きたいと思います。またこの大会で結果を残し対抗戦初戦に向けていい流れを作ります。応援宜しくお願いします。

8/30(金)VS新潟大学 16:30キックオフ

場所:筑波大学ラグビーグラウンド

RSS
Facebook
Twitter

TOP