University of Tsukuba Rugby Football Club

jr戦3戦目!!

テーマ:試合プレビュー

広報委員会・試合プレビュー担当の児玉悠一朗(体育・1年)です。今回より新しい試みとして、記事の作成者の名前を公開することにしました。意図としては読者を惹きつけ、こういった記事を読んだ方に親近感を与え、より筑波ラグビーを応援していただけるような記事作成をしていきたいという思いからです。今後、広報委員会から筑波ラグビーを一層盛り上げられるよう頑張ってまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

さて、10/27(日)に専修大学ラグビー場にてjr戦の3戦目である専修大学戦とc戦が行われます。先週の日本大学戦では、前半ラインアウトモールから先制を許し勢いづかれた筑波ですが、被トライ後のLO工藤のキックチャージで勢いをつけ、スピードとフィジカルがある相手を前に出て持ち味の「接点」で圧倒し、勝利することができました。

しかし今まで練習してきた相手より低く激しく入ることを意識した「ブレイクダウン」においての課題が出ました。今週末の試合では、カテゴリー昇格のためにも勝たなければならない一戦となるため、出た課題を修正をして勝利するのはもちろん、チーム全体で練習を重ねている「接点」、「ブレイクダウン」、ボールキャリアへのサポートの3つをチーム全体でやり切れるようにしたいと思います。応援宜しくお願いします。

 

 

10/27(日) jr戦vs専修大学

場所:専修大学ラグビー場

時間:13:00 jr戦 キックオフ

   15:00 c戦 キックオフ

 

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP