University of Tsukuba Rugby Football Club

ジュニア選手権vs流通経済大学

テーマ:試合プレビュー

「ジュニア選手権最終戦!!」

最近の4年生の一言での鎌田慎平(4年・体育)さんの言葉に胸を打たれた部員は自分だけではないと思います。「4年間共にやってきた仲間の悲しむ顔が見たくない、そのためにも力を貸してほしい…」。自分は涙もろいので、慎平さんの涙の訴えを見るや否やウルウルとこみあげてきました。4年生のこれまでの苦労や思い出は自分にははかり知れませんし、これまでお世話になった杉山組の先輩に力を貸さない者などいるはずがありません!!プレーやアドバイスなどでチームを鼓舞し、常に第一線で体を張り続ける4年生の姿は素晴らしいものであり、ここからさらに成長する筑波の杉山組の伸びしろは他のどの大学よりも秀でたものがあると確信しています。残る試合は本当に限られてきますが、杉山組の集大成をぜひグラウンドまでお越しいただき、目に焼きつけていただきたいと思います。

さて、11/17(日)に筑波大学ラグビー場にてジュニア選手権の最終戦である流通経済大学戦が行われます。筑波大学は2017年の入れ替え戦において流通経済大学に16-35で敗れて以来のジュニア選手権での試合となります。流通経済大学の縦の圧力や重さのあるFW陣に対して今週はDFの強化をしてきました。勝てば入れ替え戦に回り、カテゴリー昇格への道が開かれます。カテゴリー1へ昇格することは、筑波が「日本一」になる上での通過点であり、目指すチームとしているべき場所です。何度も言うようにチーム全員でこの試合を勝利し次戦に繋げていきたいと思います。応援宜しくお願いします。(試合プレビュー担当:児玉悠一朗 1年・福岡)

石川 千暁(4年・洛北)のコメント

日頃より筑波大学ラグビー部への多大なるご声援ありがとうございます。明日行われる流通経済大学戦は勝てばカテゴリー1への入れ替え戦に進むことのできる大切な試合です。このチームで1つでも多く試合を行い、チームの目指す到達点に辿り着くため、仲間のために勝利を目指します。またホームグラウンドで予定されている試合は、現時点では最後になります。このグラウンドで培ったものを全力で発揮したいと思います。応援宜しくお願いします。

 

11/17(日) ジュニア選手権VS流通経済大学

時間:12:00 kick off

場所:筑波大学ラグビー場

RSS
Facebook
Twitter

TOP