University of Tsukuba Rugby Football Club

関東大学対抗戦vs成蹊大学

テーマ:試合プレビュー

「対抗戦 成蹊大学戦!!」

 

広報委員会試合プレビューを担当している児玉悠一朗(1年・福岡)です。帝京大学戦の前日のメンバーの練習、メンバー外練習では、多くの選手から「全員で勝つぞ!」という言葉が発せられ、雰囲気よく練習でき、チーム全員で意思統一をして臨んだゲームとなりました。自分は先日の試合では、選手の写真を撮るカメラの担当でした。写真を撮りながら思ったことが一つあり、それは応援の声です。後半終盤の自陣ゴール前の攻防、自分はこみあげてくる涙をぬぐいながらカメラのレンズを覗き、声を出したくても仕事を全うするためにぐっとこらえました。その時に背後から聞こえるベンチからの応援、観客席からの応援は、自分としては常軌を逸するものでした。筑波を応援している声、この声援を受けながら、あの場に立ちたい…と強く思い、とても悔しい試合となりましたが、自分の中でとても心揺さぶられた試合でした。

さて、11/10(日)に熊谷ラグビー場Bグラウンドにて、対抗戦の五戦目である成蹊大学戦が行われます。筑波大学と成蹊大学の戦績は成蹊大学がAリーグに昇格して以来勝利が続いてます。前回の試合でけが人が続出し、筑波は思うようなメンバー構成ができないと思われますが、だれが出ても同じようにプレーをすることができる、そういったチームになってきていると感じます。次の試合こそ、バチバチと体を当てつづけ、相手を「接点」と「ブレイクダウン」で圧倒するのはもちろんのこと、W杯期間中にCHANGEした筑波をもう一度体現する必要があります。選手権への望みがつながれている今、「日本一」を達成するためにも勝利しなければならない試合となります。応援宜しくお願いします。

土谷新浩(4年・福岡)のコメント

先日の帝京大学戦での多大なる声援誠にありがとうございました。日曜日に行われる成蹊大学戦では、メンバーが大きく変わった中でも筑波のやるべきことを遂行し、先日の試合より内容、結果にこだわり、CHANGEできた部分を見せることができるように、抜かりなく準備して臨みたいと思います。連戦が続きますが、今後とも熱い声援何卒宜しくお願い致します。

11/10(日) VS成蹊大学

場所:熊谷ラグビー場Bグラウンド

時間:14:00 kick off

RSS
Facebook
Twitter

TOP