University of Tsukuba Rugby Football Club

対抗戦VS帝京大学プレビュー

テーマ:お知らせ, 試合プレビュー

広報委員会試合プレビュー担当の児玉悠一朗(1年・福岡)です。最近、全体練習の最後に4年生の一言というのを行っています。先日の中野大希(体育・4年)さんの一言の中で、「ほとんどの人だけじゃダメなんだ、全員が帝京大学に勝つという気持ちでいなきゃだめだ…」という言葉がありました。下のチームでくすぶっている自分にとって、対抗戦に出て帝京大学に勝つというのはかなり遠い道のりであり、勝つというマインドを常に持ちながら練習をするのは正直難しいところではありました。ですが中野さんの一言を聞いて感化された自分がおり、どんな形であれチームの勝利に貢献するという気持ちを持ちながら行動している、自身としてはさらに引き締まった一週間となっています。

さて11/4(月)に駒沢オリンピック公園競技場にて対抗戦の4戦目である帝京大学戦が行われます。帝京大学は対抗戦の前半を明治大学と早稲田大学と並び3連勝でスタートしており、筑波大学は昨年帝京大学に10-66で敗れています。対抗戦早稲田大学戦を終えてからAチームはアタックとディフェンスにさらに磨きをかけ、周到な準備をしてきました。帝京大学戦までの間、たくさんの試合が行われましたが、チーム全体でこだわりである激しい「接点」、「ブレイクダウン」を80分間やり切るということができるようになってきています。チームがうまくまとまりつつある中で帝京大学戦を勝利で飾れるよう、最終準備をしていきたいと思います。応援宜しくお願いします。

杉山 優平(4年・大阪桐蔭)のコメント

対抗戦前半3戦の多大なるご声援ありがとうございました。次戦は帝京大学戦となります。私たちはW杯中の長い期間、この後半戦に向けて準備してきました。今の筑波の強みをさらにCHANGEすること、今の筑波に足りないものを補うためのCHANGEを日々の練習で意識しながら取り組んできました。そのCHANGEした筑波を後半戦の初戦である帝京大学戦でチーム全員で体現したいと思います。応援宜しくお願いします。

 

11/4(月) VS帝京大学

場所:駒沢オリンピック公園陸上競技場

時間:14:00 キックオフ

RSS
Facebook
Twitter

TOP