University of Tsukuba Rugby Football Club

ジュニア選手権入替戦・C戦vs慶應義塾大学

テーマ:試合プレビュー

杉山組も長くとも約八週間という時期に差し掛かり、大学ラグビーも佳境に入ります。4年生は卒業研究の提出、3年生以下はテスト期間を控え、学生としての本分に向き合いながら、限られた時間の中で活動しています。その中でチーム全体として「日本一」になるためにふさわしい準備をして挑もうということをテーマに動いています。私生活や残りの期間の行動や姿勢などをもう一度改め、負ける要素をなくしていくことを考え、全員が「日本一」へ向かうためのさらなる「CHANGE」をしています。私自身としては今シーズン最後の試合になるかもしれないので、今まできつい練習をしてきた先輩方とともに全力を尽くし、そして楽しみ、与えられた今の仕事を全力でこなして、わずかでも杉山組に貢献することを目標としています。

さて、12/7(土)に慶應義塾大学日吉グラウンドにて筑波大学のカテゴリー1への昇格をかけたジュニア選手権入れ替え戦が行われます。慶應義塾大学とのジュニア選手権での対戦は、筑波大学が2013年に8-21で敗れて以来の対戦となります。対抗戦では慶應義塾大学のFWを泥臭く止めて勝利をすることはできましたが、カテゴリー昇格のために筑波はもう一度泥臭くDFをし、走り勝たねばなりません。今週はAT、DFともに精度を上げることに努めました。今週末の試合では、今週チーム全体でやってきたことをやり遂げ、大学選手権に繋げられるようなゲームにします。悪天候で寒さも予想されますが、応援宜しくお願いします。(試合プレビュー担当:児玉 悠一朗 体育専門学群1年)

石川 千暁(体育専門学群 4年)のコメント

日頃より筑波大学ラグビー部への多大なるご声援ありがとうございます。土曜日に行われるジュニア選手権とCチームの慶應義塾大学戦ですが、多くのメンバーにとって今シーズン最終戦となります。この一年間杉山組で練習したこと、4年生にとっては4年間筑波で練習してきたものを全力で発揮したいと思います。最終戦ということで緊張感のある試合になると思いますが、この時期に素晴らしい相手、そして仲間と試合できることに感謝し、全員でゲームを楽しみたいと思います。応援宜しくお願いします。

関東大学ラグビー・ジュニア選手権入れ替え戦(カテゴリー1・2)

日時:12/7(土) 12:30K.O /14:15 K.O

試合:慶應義塾大学(カテゴリー1・5位)vs筑波大学(カテゴリー2・1位)

  慶應義塾大学C VS 筑波大学C

場所:慶應義塾大学日吉グラウンド

RSS
Facebook
Twitter

TOP