University of Tsukuba Rugby Football Club

練習試合VS日本大学BC

テーマ:試合プレビュー

10月25日日曜日に日大グラウンドにて日本大学BC戦が行われます。

先週の関東大学ラグビー対抗戦の明治戦では、前半は一時リードする時間帯もありましたが、その後逆転され、その点差をひっくり返すことができずに、最終的には17−33で敗れてしまいました。筑波のやりたいことを存分に発揮できた部分も多く見られましたが、ブレイクダウンにおいて、二人目の早さ・激しさが足りず、課題の残る試合となりました。次の対戦は2週空いての戦いとなるので、しっかり準備を重ねて臨みたいと思います。

今週は関東大学ラグビー対抗戦はありませんが、日本大学のBCチームと練習試合があります。日本大学は関東大学ラグビーリーグ所属のチームで、今季は中央大・関東学院大・専修大との三連戦を全て勝利で飾っている強豪です。関東大学ラグビー対抗戦に出場できていない選手にとっては、久しぶりの実戦となります。自分自身も、約1ヶ月ぶりの練習試合で、対抗戦を見ることしかできなかった悔しさをバネに一生懸命走りたいと思います。

BCチームにとっては久々の実戦であり、Aチームに上がるためのアピールをする絶好の機会です。さらには、これからの関東大学ラグビー対抗戦に勢いを持って臨むためにも、大切な一戦です。BCチームからAチームにいい流れを持っていくためにも、筑波を示す「HARD」なプレーで勝利を掴みとります。応援宜しくお願いします。(試合プレビュー担当:濱島海 体育・1年)

佐々木健海(体育・4年)のコメント

日頃より筑波大学への多大なるご声援ありがとうございます。対抗戦3戦を終え、日本一を達成するにはまだまだチーム全体として力不足であることを実感しています。

今回は、対抗戦メンバー以外が今シーズン初めての試合となります。「HARD」を掲げ、練習で積み上げてきたものを出し切りたいと思います。チーム全体で競争と共働を徹底し、日本一に向けてレベルアップしていきます。応援よろしくお願いします。

RSS
Facebook
Twitter

TOP