University of Tsukuba Rugby Football Club

練習試合vs流通経済大学BC

テーマ:試合プレビュー

11月8日日曜日に流通経済大学とのBC戦が行われます。

流通経済大学は関東大学ラグビーリーグに所属しているチームで、現時点のリーグ戦では、東海大学、日本大学と並ぶ全勝で首位を走っています。法政大学、専修大学、関東学院大学、中央大学との対戦をどれも危なげなく勝利し、とても勢いに乗っているチームです。流通経済大学とは夏に対戦して以来の試合となります。前回から自分たちがどれだけ成長したのか確認する上で最高の相手になります。

シーズン真っ只中で対抗戦に出場していない選手にとっては2週間ぶりの実戦となります。それぞれの進歩を確認するだけでなく、上のチームに上がるためのアピールをする上でも重要な試合です。個人的には、2週間前の日大戦であまりいいプレーができず、不完全燃焼に終わったので、今回の試合では若手らしい思い切りのあるプレーで誰よりも試合を楽しみたいと思います。

今シーズンは、新型コロナウイルスの影響で、BCチームはなかなか練習試合を行う機会がありませんでした。今回は、そんな中での数少ない限られたチャンスなので、この機会を無駄にせず、必ず自分たちの成長につなげたいと思います。日本一を目指し、対抗戦を戦っているAチームに負けないくらいの思いで、試合に臨みます。応援宜しくお願いします。(試合プレビュー担当:濱島海 体育・1年)

 

小杉怜(応用理工学・4年)のコメント

日頃より筑波大学を応援してくださり、誠にありがとうございます。まだコロナが収まらない状況の中、ラグビーができているこの環境にチーム一同感謝しております。

BCチームの2試合目となる流通経済大学戦では、前回の反省で出た規律と接点を「HARD」にやりきり、必ず勝利します。今の筑波に最も必要な「競争」をここで示すことで、チーム全体にさらなる勢いをつけます。応援よろしくお願い致します。

RSS
Facebook
Twitter

TOP