University of Tsukuba Rugby Football Club

第5回新入生紹介女子プレーヤー・マネージャー編

テーマ:お知らせ, 新入生紹介

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援ありがとうございます。

新入生紹介の第5回は女子プレーヤー・マネージャー編となります。

 

1人目は、田上碧彩の紹介です。

<写真>

写真1:熊高伝統のゲンコツポーズをとる熊本出身の2人、左から田上(体育1年・熊本)、村上(FWコーチ)

・田上 碧彩(たのうえ あおい)

出身校:熊本高校(熊本)

所属:広報委員会

ポジション:WTB

 

①好きな筋肉:広背筋

理由:「普段自分からは見ることのできない筋肉まで鍛え上げられていると格好よさがより際立つので、広背筋が鍛えられている人にはより魅力を感じます。」

凹凸があって影のある感じがポイントなのだそうです。男性の皆さんは、自分の背中の広さを再確認し鍛えなおしてみてはいかがでしょうか。

②好きなYouTuber:キヨ

理由:「ブレーキ音でおなじみのキヨです。視聴者のことを『お前ら』というところや視聴者に対する偏見を隠さずに言ってしまうところが大好きです。」

YouTubeなどで活躍するゲーム実況者なのだそうです。自分もキヨさんのYouTubeを覗いてみたのですが、なかなかクセのある実況者の方でした。普段の生活を退屈に感じている方は是非。

③好きなテレビ番組:LIFE

理由:「8年程前に友達に勧められて見るようになりました。シュールなお笑いが好きなのでとてもはまっていました。」

もともとお笑いが好きで、特に番組内の星野源演じる『オモえもん』というシリーズがお気に入りなのだそうです。個人的には、『うそ太郎』のシリーズがとても好きでした。

・普段どんな人?

同期からは、とてもフレンドリーで話しかけやすく、人懐っこいという声が上がっていました。たしかに、この新入生紹介を書くにあたってインタビューを行った際にも、明るく社交的な印象を強く感じました。また、マネージャーからは、重い荷物を積極的に持ってくれてかっこよかったという声もありました。イケメンすぎますね。

最後に、意気込みは「しっかりとサポートできるように1年間頑張ります。」とのことです。

 

2人目は、安藤奏子の紹介です。

写真2:明善高校出身の5人、左から、森(4年)、石井(4年)、安藤(1年)、大坪(1年)、池田(3年)

・安藤 奏子(あんどう かなこ)

出身校:明善高校(福岡)

ポジション:SH

 

①好きなこと:寝ること

理由:「時間を気にせず、好きなだけ寝ることができるときにはすごく幸せだと感じます。」

休みの日には食事をすることも忘れるほど寝るくらいに寝ることが好きなんだそうです。まさに、三度の飯よりというやつですね。

②好きなお菓子:グミ

理由:「ソフトグミのあの柔らかい食感が好きで、いくらでも食べれます。」

数あるグミの中でも、特に『コグミ』が好きで、最近は『果汁グミ』にハマっているそうです。相当グミに詳しいみたいですね。グミ好きな方は『コグミ』と『果汁グミ』是非試してみてください。

③好きな曲:ツカメ~It’s coming~

理由:「アイドルグループのオーディション番組のテーマソングで、『光は今誰を照らすの、その瞬間は来てる、ツカメ!』という歌詞に勇気をもらっています。」

受験の時や試験前などに聞いて自分を元気付けていたそうです。オーディション番組いいですよね。個人的には、『SIXTEEN』が好きでした。

・普段どんな人?

同期からは、優しくて真面目という声が多く上がりました。女子チームの練習でも、自主練をしている姿をよく見かけるそうです。女子チームでの活躍も期待したいですね。

最後に、意気込みは「スキルアップして、自信を持ってプレーできるように頑張ります。」とのことです。

 

3人目は、山口夢子の紹介です。

<写真>

写真3:埼玉ポーズをとる浦和繋がりの3人、左から髙田(体育2年・浦和)、山口(人文1年・浦和第一女子)、宮本(体育2年・浦和)

・山口 夢子(やまぐち ゆめこ)

出身校:浦和第一女子(埼玉)

 

①好きなお菓子:かっぱえびせん

理由:「実家におつまみとしておいてあったのがきっかけで好きになりました。ちょうどいい塩加減がやみつきでとても気に入っています。」

高校時代の誕生日にはプレゼントとして同じ部活動の友達全員にかっぱえびせんをもらったので、3ヶ月は買わずに済んだそうです。この記事を読んでいる筑波大ラグビー部の皆さんは彼女の誕生日には是非かっぱえびせんを持って行ってあげてください。

②好きなテレビ番組:水曜どうでしょう

理由:「小学生のときからハマっていて、ゆるい雰囲気と笑いが最高です。」

『サイコロの旅』という企画に関しては、好きすぎて少なくとも6周は見ているそうです。彼女の『水曜どうでしょう』愛が伺えますね。

③好きなお店:BOOKOFF

理由:「本や漫画が手頃な値段で買える上に、現在では出版されていないようなものも購入することができるのでよく行っています。」

もともと漫画が好きということなのですが、好きな漫画は秘密なのだそうです。気になりますね。

・普段どんな人?

同期からは、少し変わっているという意見が幾つか寄せられました。同期のみんなと遊ぶときに、おやつとして韓国のりを持ってきていたそうです。そこはかっぱえびせんではないんですね。また、ツボが浅く、笑っていることが多いそうです。

最後に、意気込みは「仕事を頑張って覚えて、早くチームの役に立てるように頑張ります。」とのことです。

 

4人目は、田中千尋の紹介です。

<写真>

写真4:ギニュー特戦隊のポーズをとる東京出身の5人、奥は左から河合(体育4年・小山台)、川見(生命環境4年・小石川中等教育学校)、手前は左から神野(体育2年・本郷)、田中(人文1年・都立南多摩中等教育学校)、鳥羽(社会2年・都立武蔵)

・田中 千尋(たなか ちひろ)

出身校:都立南多摩中等教育学校(東京)

 

①好きな食べ物:冷凍みかん

理由:「給食で出会ったのが運命だったのですが、冷たい中に甘さが凝縮されていて美味しいからとても好きです。」

このように冷凍みかん愛に溢れている彼女ですが、高校卒業以来、給食を食べることができなくなってしまったので、冷凍みかんは食べていないそうです。おすすめの冷凍みかんを知っている方は是非彼女までご一報ください。

②好きなお城:松本城

理由:「横から見ても上から見ても真っ黒で、青い空も白い雲もよく映えるところがとても印象的です。」

もともと城好きで、100名城スタンプというものを集めているそうです。かなり渋いですね。素人からみるとどの城も同じように見えるのですが、それぞれに個性があるのでしょうね。

③好きな作曲家:チャイコフスキー

理由:「ロシアに生きる人々を力強く表した曲がとてもかっこいいです。」

彼女は中学高校時代、オーケストラをしていたそうで、チューバ担当だったそうです。チャイコフスキーの楽曲の中でも、好きな楽曲は『1812年』だそうです。これまた素人には難しい内容で、聞いてみても良くわかりませんでした。勉強不足です。。

・普段どんな人?

質問の内容や答えを見る限り、想像できると思うのですが、非常に独特だという声が多く上がりました。また、提出物を出すのが遅い、遅刻癖があるといった意見もあったのですが、その一方、やるときはちゃんとやるという意見も多かったので、意外としっかりしているのかもしれません。

最後に、意気込みは「先輩方のように周りが見えて判断が早くできるように頑張ります。」とのことです。

 

新入生紹介女子プレーヤー・マネージャー編は以上となります。

次回はトレーナー・学生アナリスト編となります。

文責:濱島海(体育2年・福岡)

RSS
Facebook
Twitter

TOP