University of Tsukuba Rugby Football Club

第6回新入生紹介 学生アナリスト•トレーナー編

テーマ:トピックス, 新入生紹介

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援ありがとうございます。

新入生紹介の第6回は学生アナリスト•トレーナー編となります。

写真1:左から須永(人文•文化1年、浦和)、星川(国際1年、光ヶ丘女子)、宇田川(体育1年、聖徳学園)

1人目は学生アナリストの須永昌孝の紹介です!

写真2:浦和高校出身者によるスクラム。左山崎(体育4年、浦和)、真ん中須永(人文•文化1年、浦和)、高田(体育2年、浦和)、左下宮本(体育2年、浦和)、右下矢島(理工2年、浦和)

 

•須永 昌孝(すなが まさたか)

出身校:浦和高校(埼玉)

所属:学生アナリスト

①好きなお笑い芸人:なかやまきんに君

理由:「誰も傷つけないお笑いが好きだからです。初めてなかやまきんに君が大会で優勝した時は感動しました。なかやまきんに君のYoutube チャンネルで、減量して臨んだ大会終了後にご褒美として食べた一蘭のラーメンを、食べる動画があるのですが、食べた後に『味がある』とコメントしたシーンが面白く、大会のきつさを物語っていてそこからより好きになりました。

誰も傷つけないお笑いが好きという言葉から、須永の優しさがにじみ出てますね。話は変わりますが、よく練習中に4年の上野(理工4年•日比谷)が「パワー」と叫んでいるのは、なかやまきんに君の影響でしょうか。

②好きな場所:寮のベッド

理由:「実家からマットを持ってきてとてもフカフカで居心地が良く、そこで寝るのが好きです。使っているマットは『トゥルースリーパー』で、おススメです!」

彼は、どや顔で「寝具が変わると人生が変わる」と語ってくれました。人生を変えたいそこの君!今すぐ寝具を変えましょう!!

③好きなラグビー選手:マイケル•フーパー選手

「Youtube の切り抜き動画をよく見ます。とんでもない激しいタックルや意味の分からない運動量に衝撃を受けます。タックルしすぎて鼻が曲がっているところも好きです。」

•普段どんな人?

学生アナリストの先輩である桂(理工4年、本郷)によると、普段は感情をあまり表に出さないが、仕事に対しての情熱を垣間見る瞬間が多々あるそうです。また、同期によると、高校時代、LOとFLをやっていたこともあり、バチバチのタックラーというタレコミがありました。実際に1年で海に行ってラグビーをした際、PRの金田(体育1年、太田)を一発で仕留めたそうです。他にも1番に海に飛び込むなど、はしゃぎ屋な一面もあるみたいです。

最後に意気込みは、「少しでもチームの役に立てるように頑張ります」です!

 

2人目は学生トレーナーの宇田川晃平の紹介です!

写真3:東京私立高校出身者による東京の観光地を表す写真。東京スカイツリーと、浅草寺の風神雷神と、観光客。左から岩田(体育4年、明大中野八王子)、真ん中上工藤(体育3年、國學院久我山)、真ん中下宇田川(体育1年・聖徳学園)、右神野(体育3年、本郷)

 

•宇田川 晃平(うだがわ こうへい)

出身校:私立聖徳学園高校(東京)

所属:学生トレーナー

①好きな歌手:Mrs.GREEN APPLE

理由;「歌詞もメロディもかっこよく、どの曲を聴いても元気付けられるからです。ずっと聞いても飽きません。おススメは、『In theMorning』です。これを朝から聴けばどんな憂鬱な朝でも元気になります。」

カラオケで歌ってみたいけど音程が高すぎて、毎回断念しているそうです。我こそは歌に自信があるぞという先輩方、彼に高音の出し方をレクチャーしてあげてください。

②好きな女優:小芝風花

理由:「演技がとても上手、可愛いからです。そんなバカなマンという番組のバナナマン日村と女優がデートロケする企画『パシフィックヒム』に出た小芝風花を見て好きになりました。最近、CMやドラマに頻繁に出るようになって嬉しいです。」

③好きな関節:足関節

「自分の部屋に、足関節のモデルがあり、そのモデルを見ながら勉強しています。」

トレーナーとして努力していることはとても偉いですが、部屋で足関節のモデルを見ながら勉強している姿を想像すると不気味に感じるのは私だけでしょうか。。

 

•普段どんな人?

同期によると、普段は大人しいですが、とてもフレンドリーで平砂宿舎では、ラグビー部以外の友達も多いそうです。そして、大の足首フェチだそうです。高校時代はバトミントン部に所属していたことから、体力は学年1かもしれないようです。また、読書家で部屋に本がたくさんあるそうです。

最後に意気込みは、「今はやれることが少ないですが、日々勉強し、一日も早くチームに貢献できるトレーナーになります」です!!!

3人目は学生トレーナーの星川七海の紹介です!

写真4:愛知女子による、愛知の「A」を表す写真。左から星(体育2年、名古屋大学教育大学付属)、星川(体育1年、光ヶ丘女子)

•星川 七海(ほしかわ ななみ)

出身校:光ヶ丘女子高校

所属:学生トレーナー

 

①好きなアイス:パルム

理由:「初めて食べたのは、小学校高学年の頃です。仲の良い友人に勧められ、食べてみたら美味しすぎてびっくりしました。好きな食べ方は、結構待って溶け目で食べるのが好きです。そんなに頻繁には食べず、頑張った時のご褒美で食べることが多いです。パルムの工場見学にも行ってみたいなと思ってます。」

アイスの食べ方にこだわりを持ち、アイス工場に行きたいと思う感性、大人だなぁと思ってしまいました。世界一どうでも良いかもしれませんが、僕の好きなアイスは、アイスの実です。

②好きな俳優:竹野内豊

理由:「竹野内豊は完璧です。あのダンディーさと声と髭が最高です。今も勿論かっこいいんですが、ウォーターボーイズという竹野内さんが若かりし頃のドラマがあって、それは本当に目が覚めるほどかっこいいです。」

髭がある男性が好きなのでは?と思い、結婚相手にダンディーな髭はマストなのか聞いてみたところ、かっこいい髭の人って結構レアなので髭はなくても大丈夫だそうです。

③好きな肉:鶏肉

理由:「鶏肉の中でも好きな部位は、それぞれに良さがあるので決めきれません。鶏の唐揚げが大好きでいつもモモ肉を使うんですけど、最近試しに胸肉を使ってみたらすごくおいしくできたので、嬉しかったです。胸肉で作る鶏ハムとかも好きです。最近二十歳になってお酒が飲めるようになったので、焼き鳥屋さんにも行きたいです。」

 

•普段どんな人?

同期のマネージャー2人によると、ボケる時はボケ、ツッコむところは的確にツッコむとても愉快な人だそうで、いじった時の反応がいいので、ついついいじりたくなるそうです。また、一年生の女子会なるもので、唐揚げやカレーを振舞ったり、優しくてお姉さんらしい一面もあるそうで、ごはん屋さんに詳しく、美味しいお店を紹介してくれるそうです。

最後に意気込みは、「たくさん学んで頼れるトレーナーになる」です!

 

これにて、新入生紹介は終わりとなります。

新入生紹介を通して、一年生の好きな物、彼らがどんな人か、彼らの意気込み等を文章を通じて皆さんにお伝えしてきました。今の一年生は非常に仲良く、それぞれの個性が強い学年であると感じました。次は、文章ではなくプレーという形で、彼らの個性を存分に発揮してもらう番です。このような御時世ですが、これからも皆さんに選手の魅力をお伝えできるように広報委員会一同努めてまいります。

チームとしては、明日から菅平合宿が行われます。引き続き差し入れのご協力をお願いしております。詳しくは、以下のリンクをご覧ください。今後とも筑波大学ラグビーの応援の程どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで新入生紹介を読んでくださりありがとうございました。

文責:楢本鼓太朗(人文•文化3年、修猷館)

夏合宿の実施と差し入れについて

RSS
Facebook
Twitter

TOP