University of Tsukuba Rugby Team

ご寄附のお願い

日頃より、筑波大学ラグビー部への多大なるご声援誠にありがとうございます。
筑波大学ラグビー部では、皆様からのご寄附をお願いしております。

 

背景

 新チームが年明け1月15日に集まり始動しました。ですが、現在新型コロナウイルスの影響で昨年の4月より筑波大学内のウエイト場は閉鎖されており、学生は近隣の有料のジムと契約し、身体作りを行っています。1ヶ月の契約が7,500円程度、一年間で1人9万円の負担が発生しています。また、昨年は校内で練習試合ができないことによる移動費(バス代)やアルバイト制限なども重なり、寮を持たない弊部の学生の負担は例年以上になりました。

 また、この時期は体づくりにおいて重要な時期ですが、大学施設の使用再開のめどが立たないことから、現在、部ではウェイト場閉鎖による影響及び学生の負担を軽減するため、ラグビー場脇に簡易的なトレーニング施設や器具を整えることを検討しています。少なくとも雨風を防ぐことのできる環境が理想ではありますが、現状より少しでも良い環境を整えられればと思っています。

 このような状況を耳にし、最近は外部から寄附の申し出をいただくことが増えてきたため、大学の寄附サイトをホームページに掲載することとしました。
 国立大学という難しい環境ではありますが、目標である日本一を目指し活動しています。このような状況をご理解いただき、我々の活動にご賛同いただけるようでしたら、以下によるご支援をお願い致します。

 

主な使途

①グラウンドでのトレーニング施設・機材の整備
②対外試合、合宿等の費用
③プロテイン、補食等の栄養サポート
④その他練習器具等の整備

 

寄附の方法

TSA(筑波大学スポーツアソシエーション)特定基金を通してご寄附いただきます。
以下のURLにアクセスしていただき、案内に従ってお申し込みをお願い致します。
TSA特定基金へのご寄附のお願い
http://tsa.tsukuba.ac.jp/supporter/

 

皆様の温かいご支援の程、よろしくお願い申し上げます。