University of TSUKUBA Womens Soccer Team

茨城国体選抜選手・結果についてのお知らせ

テーマ:お知らせ

弊部所属の蓮輪真琴(#7)〔体育専門学群2年・岡山県作陽高校出身〕が、9/29(日)~10/2(水)に行われた、いきいき茨城ゆめ国体2019(第74回国民体育大会)のサッカー競技(女子)の部で茨城県代表選手として選抜され、本大会に出場致しました。

本大会では、全試合において先発、フル出場を果たし、見事準優勝という結果を残しました。

 

いきいき茨城ゆめ国体2019(第74回国民体育大会)茨城県結果】

9月29日(日)1回戦 vs 愛媛県 〇2-0

       (先発・フル出場)

9月30日(月)準々決勝 vs 東京都 〇1-0

       (先発・フル出場)

10月1日(火)準決勝 vs 岡山県 〇1-1(PK:5-4)

       (先発・フル出場)

10月2日(水)決勝 vs 三重県 ●1-1(PK:2-4)

       (先発・フル出場)

最終結果:準優勝

※試合結果詳細は下記リンクからご覧ください。

http://www.jfa.jp/match/nationalsportsfestival_2019/women/schedule_result/

 

〈選手コメント〉

9月29日〜10月2日で行われた「いきいき茨城ゆめ国体」のサッカー競技で準優勝することができました。この大会を通じて、改めてたくさんの方々に支えられ、サッカーができているんだということをに身に染みて感じることができました。宿泊先であったり、会場に着いて歩いてると、会う人会う人全員に「今日も頑張れ」と声をかけてもらい、試合が始まる時には、応援席は人でいっぱいになっている、こんな素晴らしい環境でプレー出来たこと、チーム茨城として1つになり、準優勝出来たこと、全てがとてもいい経験になりました。
大会を運営してくださった方々、足を運んで応援してくださった方々、監督、スタッフ、仲間のおかげで準優勝という結果を残すことができました。本当にありがとうございました。
この大会を通して少しでも多くの人が女子サッカーの魅力を感じ、茨城県の女子サッカーの発展・発達に繫がれば幸いです。
今週末から関カレが再開します。
チームの勝利に貢献できるよう努力し、全員で1つになりインカレ出場目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

蓮輪真琴(#7)

応援してくださった皆様、ありがとうございました。次なる活躍にもご期待ください。

 

TOP