University of Tsukuba Swim Team

【水球】日本選手権 最終予選 1日目

テーマ:試合結果, 水球

こんにちは

1年の松原です

 

今日は日本選手権の最終予選1日目、

グリーンウェーブ、三建30clubと試合をしました。

 

2試合とも勝てば今日中に本戦に出場することが決まりましたが、そうはなりませんでした。

 

1回戦のグリーンウェーブ戦は序盤から、よく守ってカウンターが決まったため、自分たちのペースでゲームを進められました!

 

 

1ピリも落とさずに、後半は控えも交代で入れたのは良かったです!

 

 

 

レギュラーが体力を温存しながら試合を終えることができ、いい雰囲気で迎えた三建戦でしたが、

社会人は想像以上に強いし、上手い

また、年齢差を忘れさせるような泳力にも圧倒されました。

 

 

1ピリ目の2点差が最後まで響き、リードすることなく試合が終わってしまいました。

 

4ピリ目に追いついたときは行けるかと思いましたが、すぐに2点離され、ゆうすけさん(4年)が見事に7-6の上からシュートを決めたものの、また追いつくことはありませんでした。

パスミスがかさんだり、退水の決定率がいつもより悪かったことなどが反省点として挙げられます。

まだ、大会が終わったわけではないので、切り替えて明日の試合を迎えます!

 

 

明日は1度でも負けたら予選敗退が決まり、同時に4年生の引退も決まります。

 

新潟産業大学という手ごわい相手と試合をすることになりますが、頑張って勝って、

みんなで、笑って明日一日を終えることができればいいなと思います!

 

応援よろしくお願いします!

TOP