University of Tsukuba Swim Team

【競泳】富士合宿に行ってきました。

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳1年の茂原ひなたです。

秋が深まり、冬の訪れを感じる季節になってきました。筑波でも一段と寒さが厳しくなってきています。

 

先日、静岡県西部地区のジュニアの合宿に合同で参加させていただきました。

静岡県の小中高生選手とともに二泊三日間寝食を共にし、お互いに刺激を受け合いながら楽しく合宿を行うことができました。

ストレングスはジュニアの子とペアになって行いました。入学してから、スタッフさんや先輩方に教えていただく機会が多かったので教えるという立場は非常に新鮮で楽しかったです。注意することや意識することを教えながら行うことで、自分自身でも動作を確認しながら行うことができました。後輩ができるまでにストレングスを完璧にして、自信をもって教えられるようになりたいとこの合宿で実感しました。

スプリンターグループ、特種目ミドルディスタンスグループともにきついメニューが多い合宿でした。きつい中でもみんなで声を出し合って乗り越えることができたと思います。メインの練習前にはグループ全員でエールを行いました。

拓は、地元での合宿ということで楽しそうに笑顔で練習しています。

昼食の時にいただいたバナナやミカンはとても大きく、森谷さんが「静岡は育ちがいい」とおっしゃっていました。たしかにバナナもみかんも大きくてとても美味しかったです。

久しぶりに長水路で、とてもいい環境で練習できて浜名湾遊泳協会の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この合宿で学んだことや、見つけられた課題を忘れずに、筑波での練習に活かしていきたいと思います。

 

それでは、失礼します。

TOP