University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新入生紹介第2弾!

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。4月から最上級生となりました、競泳4年の住岡です。皆様体調を崩されていないでしょうか。現在は、私たちだけでなく世界中のアスリートの練習場所が失われていますが、筑波大学水泳部は、自宅での各自のトレーニングや、オンラインを通してのトレーニングなど、私たちが今できることを見つけ、日々トレーニングを行っています。これまで、当たり前のように、どんなにきつい練習があっても、筑波大学水泳部のホームプールで全員が声を出し合って練習をできていたことが、現在は当たり前でないことを実感し、日に日に、「TEAM宮村全員で練習がしたい」、「一緒にアブカール(トレーニングの締めに行う腹筋20秒、10秒レストを6セット)をやりたい」という気持ちが強くなる一方です。そんな中、私の最近のマイブームは、過去の写真を見返すことです。面白い写真を見つけました。3年前の私たちの入学式です。マネージャー2人が残念ながら不在ですが、このなんとも言えない初々しさが、可愛いですね。

さて、今週のブログも、3年前の私たちに負けない元気で可愛らしい筑波大学水泳部の新入生を紹介していきます!

片桐珠実 (かたぎり たまみ)

① 淑徳巣鴨高校 (東京都)
② 背泳ぎ
③ 野球観戦
④ マイペース
⑤ 椎茸
⑥ たまちゃん たまみ
⑦ スポーツ系の企業に就くこと
⑧ YouTubeを参考にエクササイズ
⑨ ベスト更新!チームに貢献

この写真の珠実の笑顔で、1日の疲れも吹き飛びます。ありがとう。珠実が最近はまっているYouTubeを参考にエクササイズとありますが、私も最近、YouTubeで自宅で出来る筋トレや、エクササイズを調べており、なかやまきんに君の腹筋に辿り着きました。7種目3分半で腹筋を割るというキャッチフレーズなのですが、「やってみたけど、きつすぎる」というコメントを先に見てしまい、まだ1人で出来ていません。オンラインで一緒にやってくださる方、募集しております。「一緒にきれいな腹筋を作りませんか?」

徳淵 凜 (とくぶち りん)

①常総学院高等学校 (茨城県)
②平泳ぎ稀に自由形
③無趣味で困ってます…
④クソ真面目
⑤ラーメン
⑥普通に凜でお願いします
⑦100歳まで生きる
⑧蒙古タンメンのカップラーメン
⑨2ブレで2分10秒出してインカレ表彰台、1ブレは間島さんと2人でA決勝に残る

常総学院高等学校といえば、私たちの同期である大塚俊貴。凜も、ムチT(ムチムチのTシャツ)が似合う男になるのか、それは、凜の努力次第ですね。4年間の凜の成長が楽しみです。また、今年3月に卒業されTEAM中園のキャプテンであった中園優作さんとゴーグルをかけた時の2人の姿は、驚くほど似ています。気になる方もいらっしゃると思うので、機会があれば写真をあげたいと思います。楽しみにしていてください。

岡野 新 (おかの あらた)

①九段中等教育学校(東京都)
②自由形 短距離
③コーヒーを淹れること
④好きなことはとことんできる
⑤分厚めのステーキ
⑥高校の時は「あーちゃん」でした
⑦スポーツトレーナー
⑧スニーカー探し
⑨今はタイムで貢献できるほどの競技力を持っていませんが、盛り上げることは僕にもできるので誰よりも声を出して水泳部を盛り上げていきます!

「盛り上げることは僕にもできるので誰よりも声を出して水泳部を盛り上げていきます!」この言葉は、一緒に練習をするのがより待ち遠しくなる言葉ですね。私は、コーヒーを好んで飲めまないのですが、大学内にあるSAZA coffeeはコーヒー豆を引く時間帯に近くを通るとコーヒー豆のなんとも言えない良い匂いがします。新にも是非お勧めしたいです。

こちらは、自粛前に撮影された練習風景です。

1日でも早くTEAM宮村全員で、練習を再開できることを楽しみに、来週からもまた頑張っていきましょう!

次回の新入生紹介も楽しみにしておいてください。

では、失礼します。

 

TOP