University of Tsukuba Swim Team

【競泳】部員紹介【3年生①】

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは、競泳3年の梶田です。最近お天気が良くなかったり、気温差が大きかったりと不安定な日々が続いていますね。私は体調を崩すことは滅多にありませんが洗濯ができなかったり、路面で滑ったりと気の滅入ることが多くなっています。筑波の路面はプールサイドも含め非常に滑りますので皆さんお気を付けください。

さて、今回は3年生の自己紹介をしていきたいと思います。同期の自己紹介ですので非常に気楽です。好き勝手書き連ねていきたいと思います。質問内容は以下の通りです。

種目
②大学での目標
③旗に書いた言葉の意味
④今年の夏部活以外でしたいこと

天羽礼

                                                   (写真右)

①平泳ぎ
②インカレに出場し、チーム貢献すること
③「愚公移山」
 怠らずに努力し続ければ、どんなことでも必ず成し遂げられる!
④今年の夏はグランピングに行きたいです!

JO予選会では2日目のチャレンジレースで1日目よりも2秒タイムを上げてベストを出したやるときはやる子です。私と彼女が話しているときは9割どうでもいい話ですが、礼のおかげで毎日楽しく過ごしています。

 

石井瑛章

                                                       (写真右下)

①個人メドレー
②チーム目標達成
③なにをするにも「本気」で取り組む
④日焼けしたい

誰からも好かれ、頼りにされる仕事の出来る男です。私も何かと彼に頼りがちです、ごめんなさいね。私の中でてると言えば、というのはやはり今年のJAPAN突破レースでしょうか。見ていて鳥肌が立ちました、かっこよかったです。

日焼けしたいそうですね、外プールに一緒に行きましょう。

 

石井優至

①自由形・バタフライ
②インカレで筑波に点を持って帰る。
 身長小さい勢の希望になる。
MOOD MAKER(右上にあるクソでかいやつです。Twitter参照)
 昨年は目標のEntertainerを達成出来なかったので、今年こそはと思い、これにしました。ただうるさい人になるのではなく、泳ぎ でチームを盛り上げていきます。
〇〇会をしたいです。マジで。もしやるんだったら誘ってください。よっぽどの事なければ絶対参加するんで。

彼の熱量は周囲を巻き込みチーム全体を盛り上げます。同じメニューをすることが多いのですが、自然と自分も頑張ろうと思わせてくれる人です。それでも私はよく彼に「浮いてんじゃん」と言われます。

半年ほど前に開催されたスプリンター会、楽しかったですね。また開催しましょう。夏っぽいことしたいですね。

河原啓

                                                        (写真右)

①自由形
②インカレA決勝
③「顔晴る」
何事も楽しむ気持ちを忘れない
④夏らしい写真が撮りたい

ディスタンスのボスとして日々スプリンターの私が震え上がるメニューをこなしています。彼は陸上トレーニングで心肺機能を鍛えるために通気量の調節できるマスクをしています。私はその通気量を減らして楽しんでいたのですが、最近普通のマスクをしてトレーニングしてみると死にそうになったのでやめようと思います。どうもすみませんでした。

啓の撮る写真は非常に綺麗なので皆さん見てみて下さい。これからも専属カメラマンとしてよろしくお願いします。

島賢人

①自由形中距離
②たくさん遊ぶ 練習は真面目にやる
③ 「在るべき形」
UVERworldの曲です。聞いていただければこの言葉にした意味が何となく伝わると思います。
④愛知(豊田と蒲郡)で遊ぶ
プロ野球観戦
ボウリング
キャッチボール

たくさんの人に愛されている、芯のしっかりした人です。こっそり尊敬しています。よく彼に突然「なあ?」と言われるんですが、いまだに何に共感を求められているのか分かりません。

 

今回は3年生の名前順前半組5名を紹介させていただきました。彩り豊かな同期ですが、各々尊敬できるところがあったり、面白いところがあったりと一緒にいて非常に楽しい人たちです。本当は私も前半組なのですが、自分で自分を紹介するのも恥ずかしいので来週の瞳に任せたいと思います。きっと褒めちぎってくれると信じています。

それでは、失礼します。

TOP