University of Tsukuba Swim Team

【競泳】部員紹介4年生②

テーマ:活動報告, 競泳

こんにちは。この時期の天気は、雨次の日も雨、そのまた次の日も雨、そろそろ太陽と光合成をしたいと思う競泳4年の住岡です。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、今が旬の桃を食べることが最近のブームです。美味しい桃を知っているという方がいましたら、私に連絡いただけるととても喜びます。

 

さて、今週も先週に引き続き、個性豊かな4年生の部員紹介〜後編〜をしていきたいと思います。

今回は

①専門種目

②大学での目標

③旗に書いた言葉の意味

④過去の自分にアドバイスをするなら、?

と言う質問です。過去の自分にどう言うアドバイスをするのか、とても楽しみですね。それではいきましょう!

 

住岡叶夢

①自由形 短距離

②大学4年間を充実したものにする

③「夢を叶える」→自分の名前にもあるように、2020年は、競技生活の集大成として、夢を叶えるためにどんなにきつい練習があっても乗り越えろ自分!と、旗を見て自分に言い聞かせるため

④漢字が苦手みたいだから、ちょっと勉強しておいた方が社会に出たときに恥かかないよ!

あ、住岡でございます。確認ミスで、自分のことを自分で書くことになりました。これもまた思い出です。大学生になっても、心や発言も脱JK(女子高生)ができなかった私たち同期女子4人も、今年で22歳と心身ともに大人になりました。この4年間、家族よりも多くの時間を過ごした同期とも、残すところ約3ヶ月もないと考えると、涙が出てきます。この話は、まだ早いですね、。まずは、残された競技生活を、悔いなく過ごすために、みんなで支えあって励まし合って頑張っていこう!

 

高橋史穏

①マネージャー

②多様な考え方を知る

③「陰の立役者」→選手を光り輝かせるために、これまでの全ての経験を持って陰から支えていこうと決めたから。

④動画の編集することになるから、最初からスペックつよつよのPC買っとこうね。初期投資は大事。

「陰の立役者」、今後この文字を見て思い出す人は、筑波大学水泳部に欠かせない存在の1人である、高橋史穏くん、あなたです。競技生活において、一生懸命練習に取り組むことができたのは、マネージャーさんのお陰です。この場をお借りして、お礼を言わせてください、本当にありがとうございます。早く試合に出場し、史穏くんに大きな声で応援してもらいたいです。

 

藤井勇大

①自由形

②残り8ヶ月の学生生活充実したものにする

③「最後まで」→悔いの残らないようにやり切る

④これからもっと良いことは起こるからその調子で頑張りなー

写真で言うと、手前でもなく、真ん中でもなく、奥が勇大です。初めて、勇大と対面した時は今でも覚えています。ゴールセットでは、後輩である島けん(3年)に最後の1本は勝っているイメージですが、勇大の集中力は人一倍凄いものを持っていると感じます。残り少ない学生生活を、より充実したものにしていきましょう!

 

宮村有樹彦

①自由形

②チーム目標達成、少しでも自分で良かったと思ってもらえる主将になる

③「深刻になるな。真剣になれ。」→高校の担任の先生からもらった言葉です。SGクラスのみんな元気にしてますか?

④もうちょい恋愛頑張れ?→勉強や水泳に関しては何ひとつ後悔はないので、強いて言うなら…

我らのキャプテン宮村有樹彦!ユーゴスラビア(ボスニア・ヘルツェゴビナ)とのクォーターでもあり、まつ毛が一般女性より長く、「まつエク(まつ毛エクステ)つけてるの?」と、よくいじられていました。私たちが1年生の頃は、有樹彦がキャプテンになるとは、思ってもいませんでしたが、本当にチームを大切にし、自分が速くなるために努力をし続け、今ではチームを引っ張っていく存在になりました。「少しでも自分がで良かったと思ってもらえるような主将になる」とありますが、私たちも有樹彦がこのチームの主将で良かったと思ってもらえるよう、残り少ないTEAM宮村を楽しんでいきましょう!

 

森谷赳

①マネージャー

②首席卒業

③「恩返し」→水泳部で得たすべてに報いるために

④Gmailの名前に気を付けろ→メーリスは本名で登録しとけ

森谷(通称モーリー)は、日本水泳連盟学生委員会の1人でもあり、私たちがインカレで最高のパフォーマンスを発揮できるよう、全力で動いてくれています。森谷くんの頭の回転の良さに何度助けられたでしょう。勉強面で、教わることはたくさんあるので、時間があるときに授業を開いていただきたいと思っています。

 

これで、筑波大学水泳部の部員紹介が以上になります。皆様いかがだったでしょうか。写真からも伝わるように、筑波大学水泳部は、個性豊かな4年生をはじめ、とても頼もしい後輩がいます。TEAM宮村の一員としていられるのも、残り少なくなってきました。一日一日を大切にし、みんなで励まし合い、助け合い、一日でも早く、チーム全員で練習ができる日を楽しみしています。

 

では、失礼します。

 

 

TOP