University of Tsukuba Swim Team

【競泳】OB・OG紹介②

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。

競泳3年の安井です。

とうとう僕の大好きな夏がやってきました!!!しかし、今年の夏はどこにも行けませんね…。皆さんは、最近はどのようにお過ごしでしょうか??僕は最近、日焼けにハマっています。黒くなったらカッコイイだろうと思ってやり始めました。徐々に黒くなってきて、いい感じにはきていますが、ワンパックお腹が見た目を台無しにするので、これからはシックスパックを目指して腹筋頑張ろうと思います。

 

本題に入りたいと思います。今週も先週に引き続きOB・OG紹介をしていきたいと思います。今週は大学を卒業しても尚、社会人としてバリバリの現役選手を紹介していきたいと思います。

インタビュー内容としましては、

Q.専門種目はなんですか?

Q.社会人になって変わったこと

Q.ずばり!大学水泳の良さとは?

Q.筑波大学の魅力について教えて欲しいです!

Q.最後に学群生に一言!

の5つを聞きました!

●平山 友貴奈

Q.専門種目はなんですか?

A.バタフライです。

Q.社会人になって変わったこと

A.自分の為に泳ぐようになったことと水泳に集中する時間が増えたこと。いつもサポート・応援をしてくれている会社には感謝でいっぱいです!

Q.ずばり!大学水泳の良さとは?

A.同じ目標に向かって、チームで戦うこと。大変なこともありましたが、今でもインカレにもう一度出たいな!と思う時があるくらい、大学水泳は楽しかったです!

Q.筑波大学の魅力について教えて欲しいです!

A.年間通して長水路で練習できること。スポーツの専門的なことを勉強できるから、水泳に役立てられる!

Q.最後に学群生に一言!

A.今のこの制限された環境で、どこまで自分で工夫してできるかが今年の結果を左右すると思います!なかなか思い通りにいかないこともあるかもしれませんが、前を向いてチームみんなで頑張っていきましょう!

友貴奈さんと言ったら、なんといっても写真でも分かるように、この美貌ですよね。肌もまじで白くて、女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか。その上で競技レベルも日本トップレベルの実力なので、みんなの憧れの的です。練習中はクールでひょうひょうとしていますが、ここぞというときの勝負強さは半端ないものがあります。今度ご飯連れてって下さい!笑

 

●大久保 琳太郎

 

Q.専門種目はなんですか?

A.平泳ぎです。

Q.社会人になって変わったこと

A.応援してくれる人がたくさん増えました。しっかり結果で恩返ししていきたいです。

Q.ずばり!大学水泳の良さとは?

A.インカレで戦えることだと思います。

Q.筑波大学の魅力について教えて欲しいです!

A.水泳に対してひたむきに取り組む学生が多いです。

Q.最後に学群生に一言!

A.今は大変な時期ですが、目標がある限りやれることを全力でやりましょう。諦めずに努力をすることで、得られるものはたくさんあるはずです。僕もみんなと一緒に前を向いて頑張っていきたいと思います!

琳太郎さんは、僕が1年生の時のキャプテンで、その姿はめちゃくちゃカッコ良くて、全国公で一緒にメリレを泳いだのは本当に嬉しかったし、とても記憶に残っています。琳太郎さんと言えば平泳ぎのキックの蹴り上げで、あれは神業だと思います。社会人となっても、気さくに話かけてもらい、その存在はチームにとってもプラスになっていること間違いなしでしょう。また、ボウリング行きましょ!次は勝ちます。

 

社会人になっても尚、現役選手として頑張っているお2人の姿を見て、刺激を貰い、僕も頑張ろうと思うことも多々あります。水泳に向き合う姿勢であったり、泳ぎの技術など学ぶことも沢山あります。逆に僕達の頑張りを見て、社会人お2人にも刺激を与えられるような取り組みをして、切磋琢磨できたらいいなと思います。

では、失礼します。

TOP