University of Tsukuba Swim Team

【競泳】第62回日本選手権水泳競技大会(25m)まとめ

テーマ:活動報告, 試合結果, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳2年の込山です。

 

秋学期が始まりました。今学期の実技種目はサッカーを選択したのですが、簡単なパス練習で水泳部2年女子全員が早速失敗例に抜擢され、幸先悪いスタートとなりました。ちなみに私は蹴るときに膝が伸びっぱなしということで失敗の手本になってしまいました。リフティング10回が全くできなく、ピンチです。サッカー経験者、球技が得意な方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

 

それでは、今シーズン初の大会である、10月17~18日に東京辰巳国際水泳場で行われた日本選手権水泳競技大会(25m)の結果を報告させていただきます。

 

 

~ベスト更新者~

俊貴さん(4年)は、予選で更新した自己ベストを決勝でも更新しました!ドルフィンがキレキレでした!!

 

琳太郎さん(OB)は50m平泳ぎで自己ベスト更新、200m平泳ぎではベストまで0.3秒に迫る記録でした!

 

早桜さん(3年)は100m平泳ぎで自己ベスト更新、200m個人メドレーでも安定の強さを見せつけました!

 

瑛章さん(3年)は、100m個人メドレーで3秒という大幅な自己ベスト更新です!200m個人メドレーも決勝進出されました!!

 

珠実(1年)は、50m背泳ぎで自己ベスト更新です!大学初ベスト&27秒台突入おめでとう!

 

私込山も50m自由形で0.6秒ベスト更新です。写真の方は自分で貼るのが恥ずかしいので割愛させていただきます。

 

日本記録や学生記録が多く更新され、とてもレベルの高い大会でした。筑波もベスト更新者が多く、今大会の目標であった「今できるパフォーマンスをする」を体現できた大会となりました。

これから新チームが始動します。今シーズンもチーム全員で全力で取り組みますので応援よろしくお願いします。

 

試合情報

大会名:茨城県水泳記録会

日時:10月25日(日)

場所:笠松運動公園山新スイミングアリーナ(25m)

日短出場者以外は今シーズン初めてのレースとなります。出場させていただけることに感謝しながら取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

 

これからぐっと冷え込む季節になります。

皆様体調にお気を付けください。

 

それでは失礼します。

TOP