University of Tsukuba Swim Team

【競泳】来年の夏を見据えて

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは。競泳3年の安井です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

つくばでは、最近まで紅葉がめちゃくちゃ綺麗でしたが、その紅葉も散ってきて、いよいよ冬が始まるな〜という感じです。今では、落ち葉が道端中に積もっております。そんな中、先日、原付に乗っており落ち葉いっぱいの所をそこそこのスピードで少しハンドルを切ったら、落ち葉にハンドルを取られてしまい、盛大に転けてしまいました。幸い、擦り傷で済んだものの本当に危なかったです。落ち葉はたまに凶器にもなりかねないので、皆さんも気を付けて下さい。

 

そんなこんなで、本題に入りたいと思います。

もうすぐで冬が始まるということで、練習の方も冬らしい練習が積めております。やっと今週で強化2週目が終わり、今が1番身体がキツい時かもしれません。

そんなキツい練習をしている様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

割と、みんな楽しそう、、に練習が積めている、と思います。笑

インカレが終わり、4年生が引退されて少し人数が減ったので、久しぶりにチーム全員で練習が行えています。

やっぱり、みんなで練習するのはいいですよね。キツいけど、みんながいるから頑張れし、みんなが頑張ってるから、自分も頑張れる。強化週は疲労などで暗い雰囲気になりがちですが、この強化週は良い雰囲気で練習に取り組めてると思います。

また、今シーズンからマネージャーがいない状況ですが、メイン練習等の日は4年生やOB.OGの方々がサポートをしにきてくれてます!本当に色んな方々のサポートのお陰で練習ができており、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 

 

いよいよ、2020年も残り1ヵ月となり、来週には日本選手権や茨城県記録会などの試合が控えており、年内ラストスパートといったところでしょう。

 

仙石先生も「この強化は来年の夏に繋がる」と仰っていたように大切な時期を迎えています。

この冬シーズン、来年の夏を見据えた強化が出来るよう、全員がこの冬で強くなって夏に大爆発出来るよう、チーム一丸となって冬のキツい練習を乗り越えて行きたいと思います。(みんな、頑張ろうや!!!)

 

再来週からは4つのブロックに分かれるということもあり、全員で同じ練習をする回数も限られてきていますが、来週からまた試合に向けて、来年の夏に向けて取り組んでいきたいと思います。

今後とも筑波大学水泳部の応援をよろしくお願いします。

 

それでは、失礼します。

TOP