University of Tsukuba Swim Team

【競泳】新チーム始動

テーマ:活動報告, 競泳, 競泳, 競泳

こんにちは、競泳2年の茂原ひなたです。最近、急に朝晩の冷え込みが厳しくなり、ついにこたつを出してしまいました。あと2か月ほどで2020年が終わるということに驚いている今日この頃です。昨年の今頃はプールが工事していたため、JACをお借りして超早朝練習をしていました。コロナ禍による自粛もあり、大学のプールで練習できることに喜びを感じながら毎日泳いでいます。

1か月ほど前のインカレでシーズンが終了し、4年生が引退されて、少しのオフを挟んでから新チームでの練習がスタートしました。本日は、新チームの紹介を行いたいと思います。うまく紹介できるか不安ですが、頑張ります。

 

⋆チームスローガン

「勇進」

勇ましく進み続けることでチーム目標達成につながるという思い、そして今いる場所から一歩踏み出す、勇気を持って進み続けようという意味合いもあります。

⋆チーム目標

全員がチーム目標達成に貢献できるような、その目標があるからこそ頑張れるような目標の設定。先輩方の想いを引き継いでのシード権獲得、奪還を掲げています。

 

次に幹部の紹介をさせていただきます。質問項目は以下の通りです。

①自己紹介

②勝負飯

③注目選手

④チームに向けて一言

 

【主将】石井瑛章

①自己紹介 男子主将 石井瑛章
②勝負飯 ZEYOのカレーうどん
③注目選手 全員
④チームに向けて一言 筑波らしく、今できることを楽しんで、全力で。そうしたら結果は絶対ついてくると思います。来年夏全員が笑顔でシーズンを終えれるようにみんなで支え合って、高め合っていきましょう。ここから1年、このチームがどこまでいけるのか今からとても楽しみです。

 

【副主将】島賢人

①自己紹介
愛知県豊川高校出身
自由形専門
1999年5月19日生まれ(主将と同じ日)
183cm 78kg
ライオンズファン
最近マキシマム ザ ホルモンにハマっています
副主将を務めさせていただきます
島 賢人です

②勝負飯
とろーりクリームプリン
ミニストップのシュークリーム

③注目選手
同期の石井優至です。
入学当初は正直ここまで強くなると思っていませんでしたが、彼の勢いは止まることを知りません。ベストを更新し続けている彼は来年の夏にはボディビルダー顔負けの体でラストのインカレを荒らしてくれるに違いありません。OB.OGの皆さん、他大学の皆さん、筑波の石井はテルだけではありません。石井優至にも注目よろしくお願いします!!!

④チームに向けて一言

背中で引っ張ります、、、。なんてかっこいいことは言えないので顔や手足などなど島賢人全て使ってチームを盛り上げます。僕の言動でほんの少し頑張れたり、ちょっと気が楽になったり、キツくても笑顔になったりと微々たるものでもチームにいい影響を与えていきます。

多くの人に支えられてきた水泳人生があと1年弱となりました。中途半端な結果しか出せずにきた大学水泳ですが、まず高校時代から更新できていない自己ベストを更新し今までと一味違う島を皆さんに見ていただければと思います。本当の注目選手は僕です。よろしくお願いします。

【女子主将】新野杏奈

①自己紹介
バタフライを専門としています、3年の新野杏奈です。新チームの女子主将を務めさせていただきます。よろしくお願いします!

②勝負飯
プリムローズのパスタ

③注目選手
3年生は練習も大会も安定して速すぎる早桜?
2年生はいつも隣で練習してる千遥?
1年生は同じ豊川高校出身の香凜☺️

④チームに向けて一言お願いします。
まだまだ頼りない女子主将ですが、チームのみんなと一緒にいろんなことに挑戦していきたいと思っていますので、1年間よろしくお願いします!来年のインカレで男女ともにシード獲得しましょう!!!

【主務】梶田初帆

①自己紹介 短距離自由形専門
②勝負飯 うどん
③注目選手 片桐珠実
同じブロックで練習していていつもバサロで抜かさせるからです。私はだいぶ前から泳いでるのに。これからもバサロ磨いてください。
④チームに向けて一言 インカレまでの1年は長い様できっと凄く短く感じるんだと思います。この1年後悔の無いよう、密度の濃いものにしていきましょう!私も頑張ります!

 

新チームが始まり、最初の強化三週間が終わりました。声を出して盛り上がったりすることはできませんが、静かに盛り上がりながらいい雰囲気で練習できていると思います。

個人で新たに立てた目標と、チーム目標を達成できるように日々精進していきます。これからも、応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

 

 

 

 

TOP