University of Tsukuba Swim Team

【競泳】日本選手権出場者の紹介②

テーマ:競泳, 活動報告, 競泳

こんにちは。競泳1年片桐です。

 

 

11月も後半になりました。初めてつくばで過ごす冬のためにヒーターとダウンコートを買ったのですが予想以上にまだ暖かいため家に眠っています。私は毎年この時期になると試合があったのですが、中学生ぐらいの時に雪が降った記憶があり、それに比べると今年は暖かいのかなと思っています。また、去年を振りかえると入試の面接で人生史上最高に緊張したのを思い出します。正直自分が何言ったのかもはっきり覚えていません。1年って早いですね。

 

 

さて、先週に引き続き日本選手権出場者にインタビューさせていただきました。

質問内容は先週と同じく、

 

 ①出場種目

 

 ②レース前にいつも行っていること(ルーティン)

 

 ③意気込み

 

 

土井 香凜

 ①50m自由形

 ②ジャンプ

 ③次に繋がる良いレースができるように頑張ります!

 

陸上の授業でハードルのテストがあったのですが水泳部の中で一番、最初に合格した香凜。さすがの集中力でした。日本選手権ではその集中力で頑張って!

 

新野 杏奈

 ①100mFly

 ②ジャンプしながら手を回します

 ③落ち着いてレースできるように、自分を信じて頑張ります!

 

 

  私がカメラを持っていたらピースしてくださいました。しっかり使わせていただきました。持ち前のドルフィンで頑張ってください!今度教えてください!

 

 飯塚 千遥

 ①100mバタフライ

 ②深呼吸

 ③ベスト更新を目標に、全力で頑張ります!

 

いつも私のくだらない話に付き合ってくださる千遥さん。この場をお借りして感謝を伝えたいと思います。後半の追い上げに注目です!

 

大塚 俊貴

 ①100mバタフライ

 ②自律訓練法

 ③スプリンター魂見せつけます!!

 

質問させていただいたら、出場種目2ブレと仰っていましたが平泳ぎ泳いでいらっしゃる姿を見た事がないので冗談でしょう。ピンクのベルトとてもお似合いです!スプリンター魂で頑張ってください!

 

今年も残すところ約1ヶ月となりました。今週から強化週に入り、チーム全員がいい取り組みができていると思います。全国では新型コロナウイルスの感染が拡大していますが予防に気を付け過ごしていきたいと思います。

それでは失礼します。

TOP