University of Tsukuba Swim Team

【競泳】茨城県水泳記録会結果まとめ

テーマ:活動報告

こんにちは、競泳3年梶田初帆です。

私事ですが、先月誕生日を迎えました。今年はスノーブーツを頂きました。まだそこまで寒くはないので履いていないのですが、今週来るらしい寒波の唯一の楽しみにと思っています。今年は雪は降るでしょうか。3年前には積もったらしいのですが、私が入学してからは一度も積もっていないのでどうせ寒いのなら降ってほしいなあと願っています。

さて、先週日曜日に行われました茨城県水泳記録会のまとめをさせていただきます。

同時刻に東京辰巳で行われていた日本選手権が白熱しており、こちらでも観戦に熱が入っておりました。感化された選手も多いのではないでしょうか。

今シーズン絶好調の凜(1年)です。今大会では100m平泳ぎと200m平泳ぎでベストを更新しました。平泳ぎのみならず多くの種目をオールマイティにこなす姿は羨ましい限りです。

写真がなくて申し訳ないのですが、珠実(1年)は50mバタフライ、悠世(1年)は200m平泳ぎでベストを更新しました!1年生の活躍が目覚ましく、上級生もお尻を叩かれる日々です。

 

そして、今大会の最後にはリレーが行われ、筑波大学からは男子2チームが出場しました。

Aチーム➡安井(3年)、野副(2年)、島(3年)、石井瑛章(3年)

Bチーム➡河原(3年)、石井優至(3年)、徳淵(1年)、岩崎(1年)

の2チームです!!勝負の行方は…?

アンカーの瑛章(3年)と世那(1年)のデッドヒートの末、Aチームの勝利でした!

非常に白熱したリレーで見ていて非常に面白く、思わず応援に熱が入りそうになってしまいました。

早く思う存分応援出来るようになりたいものです。

 

今年も残り少なくなってきました。思い残すことなく2021年を迎えられるよう、年末強化を行っていきたいと思います。

それでは、失礼します。

 

TOP