University of Tsukuba Swim Team

【競泳】茨城県長水路記録会に向けて

テーマ:活動報告

こんにちは。競泳2年の茂原ひなたです。

 

まだまだ寒い日もありますが、暖かい日も増えてきました。「三寒四温とはまさにこのことか」と感じる陽気です。つくばでは花粉も飛び始めました。くしゃみと目のかゆみで春の訪れを感じています。

大学では授業期間が終了し春休みとなりました。1年間ひたすらパソコンと向き合っていた気がします。オンラインでの授業は自宅で比較的自由に授業を受けることができたり、いいところもありましたが、やっぱり対面で授業を受けたいですね。しかし、こういった世の中でも私たちが学ぶことがで来ているのは、先生方が工夫して授業をしてくださったからです。本当にありがたいことだと感じています。もう課題の山は懲り懲りですが、(笑)

それでは、週末に試合を控えたピーキング組について様子を紹介させていただきます。

この試合では、4月に行われる日本選手権の標準記録突破や、インカレの標準記録突破、自己ベストの更新を目指しています。

毎年、冬シーズンは短水路での試合をピーキングレースとしていましたが、今年は、日本選手権への参加条件が長水路での記録となっているため、長水路の試合がピーキングレースとなっています。

試合で自分のパフォーマンスを最大限発揮できるように、感覚や体の疲れ具合と日々相談し、スタッフさんや先輩方、同期や後輩たちとコミュニケーションをとりながらピーキングを進めています。

先日のストレングスレーニングの様子です。

冬シーズンの強化の成果を発揮できるように自信をもってレースに臨んでいきます。

それでは、失礼します。

 

試合情報

大会名:茨城県長水路記録会

日時:2月26日(土)、27日(日)

場所:笠松運動公園山新スイミングアリーナ サブプール

 

大会名:東京都シニア春季記録会

日時:3月4日(木)、5日(金)

場所:東京辰巳国際水泳場

 

新チームが始まって最初のピーキングレースとなります。全力でチャレンジさせていただける環境に感謝の気持ちをもって、ベスト更新とJAPAN突破を目指して挑戦していきます。応援よろしくお願いいたします。

 

TOP