University of Tsukuba Swim Team

【競泳】JAPAN OPEN2020まとめ

テーマ:活動報告

こんにちは。競泳2年の込山です。

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。つくば市は震度4であったらしいですが、もっと揺れた気がします。一人の部屋に響く緊急地震速報は未だに慣れません。

 

話は変わりますが、私自身2021年初めてブログを書かせていただきます。昨年の終わりに2020年中に指パッチンを習得したいと書かせていただきましたが、一切音はならなかったです。2021年こそ成功させます!

 

JAPAN OPEN2020の結果を報告させていただきます。

~ベスト更新者~

亮太郎(2年)は100m平泳ぎで後半の追い上げをみせ、ベスト更新です!0秒台まであと少し!!

 

 

世那(1年)は予選でベストを更新し、決勝進出をかけたスイムオフで更にベストを更新し、決勝進出を決めました!

 

そして…

千遥(2年)は、予選・決勝とベストを更新し、JAPAN OPEN初優勝&インター突破です!!後半の追い上げは鳥肌でした。。。おめでとう!!!

 

オリンピック選考会を2か月後に控えた試合とあって、非常にレベルが高く、世界トップレベルのレースも数多くありました。私が出場した50m自由形では12月に行われた日本選手権に比べ、決勝進出ラインが0.2秒上がりました。ここの0.2秒がとても大きいんです。あとの組の結果を待つ時ヒヤヒヤしていました。

筑波の選手も亮太郎(2年)のベストから始まり、ピーキングレースが楽しみになるような、ベスト更新またはベストに近い記録が多かったです。今大会で見つかった課題を各自ピーキングレースに向けて生かしていきます。

 

これから2月末に行われる茨城県長水路向けてピーキングが行われます。チーム一丸となって全力で取り組んでいきますので、応援の程よろしくお願いします。

 

それでは、失礼します。

TOP