University of Tsukuba Badminton Team

2022年 筑波大学バドミントン部第一回総会

テーマ:コラム

2022年2月5日(土)に第一回総会を行いました。
総会とは、昨年の反省をもとに作成した年間計画について、学生と教職員スタッフが意見を交わすと共に、各部員が新たな役職での良いスタートを切るための非常に重要な会です。COVID-19の影響により今年もオンラインでの開催となりましたが、提案された計画について学生全員が理解し、活発な意見交換が行われました。
本総会では、新たな組織である「研究班」の設置について議論がなされました。研究班とは、バドミントン部で得られるデータを記録・管理し、そのデータからバドミントンを科学的に研究することで競技の強化に役立てると共に、各部の課題解決へのアプローチを行うことを目的としています。
今年は研究班をはじめとする新たな試みにも積極的に挑戦し、活動の範囲を広げることでさらに多くの方に筑波大学バドミントン部を知ってもらえるよう取り組んでまいります。部員一人一人が部の運営に主体的に関わることで、競技面だけでなく組織としても成長し続け、皆様に良いご報告が出来るよう精進してまいります。

体育専門学群2年 主務 井口莉子

 

 

 

 

 

筑波大学バドミントン部Facebook

https://m.facebook.com/tsukubad

 

筑波大学バドミントン部Twitter

https://mobile.twitter.com/tsukubadminton

RSS
Facebook
Twitter

TOP