University of Tsukuba Dance Club

DANCE EXPRESS vol.17「今、蒼炎をあげる」終演のお知らせ

テーマ:活動報告

2023年11月12日(日)筑波大学中央体育館ダンス場にてDANCE EXPRESS vol.17「今、蒼炎をあげる」が終演いたしました。

本公演は、最後まで諦めない 、先の見えない暗闇から這い上がるための内なるエネルギーを蒼炎と捉え、それを自ら燃やすことを表現したい。という熱い想いから始まりました。

『今、蒼炎をあげる』私たちは、この公演を見終わった後に明日を生きるエネルギーの火種が宿ることを願っております。今回も、大変多くの方にご来場いただきコロナウイルス蔓延以前に戻ってきていることを肌で感じました。本公演のために足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

また、今年度は日曜日開催、和太鼓とのコラボレーション等、初めての試みが多く試行錯誤を重ねてまいりました。コラボレーションを快諾してくださった和太鼓誉の皆様、スタッフ及びダンサーとして出演してくださったダンス部OG・OBの先輩方、体育スポーツ局の皆様、筑波大学写真部の皆様、そしてご指導いただいた先生方多くの方々のお力添えをいただき、本公演を開催することができました。関わってくださった全ての方々の並々ならぬご尽力のおかげでございます、改めて感謝申し上げます。

 

今後も次の公演に向けてダンサーとしての身体や技術の向上と共に、自分たちの作品に込める想いを表現していけるように精進いたします。今後とも筑波大学ダンス部をよろしくお願いいたします。

 

 

【第61回筑波大学ダンス部公演「想い、踊る。」開催のお知らせ】

2024年3月17日(日)にかめありリリオホールにて第61回筑波大学ダンス部公演を開催いたします。今年度の集大成となる公演でもあります。今の私たちの”想い”が詰まった公演にできるよう準備を進めてまいります。本公演の詳細につきましては順次お知らせしていきますので是非ご覧ください!

RSS
Facebook
Twitter

TOP