University of Tsukuba American football team

アメフトポジティブ論

テーマ:部員コラム

同期の太っちょ戦士なみおか君から繋がれました!
DB4年の林です!

僕は人生で何度もアメフトに助けられました。本当にアメフトをしていて良かったと思う場面はたくさんあります。

①嫌なことを言われた時

「こいつは俺よりベンチプレス上がらないのに何でこんなに偉そうなんだ…??」「この話し合いもしタックルありなら確実に俺の勝ちだな…」という思考を持つことができ、非常にポジティブに生きる事ができます。逆にクソでかい人に怒られた時は「めっちゃ強そうだしこの人の言う事はちゃんと受け入れよう!」とリスペクトする事ができ、どちらの場合も嫌な気分はしません。

②やる気が起きない時や、落ち込んでいる時

筋トレするとなんかしらのホルモンとかがでてめっちゃ心が前向きになるらしいです。
僕自身かなり実感しているので、この話はバチバチに信じてます。
ちなみにアメフトの練習も同じ効果があると僕は睨んでいます。
また、筋トレは正しい知識と栄養があれば、やった分だけ伸びます。努力がこれほどまで素直に反映されるものって結構珍しいんじゃないかなと思います。

つまり何かあった時には、筋トレをするかアメフトをすれば、常に前向きでいられるという事です。
この理論だとアメフト部が最強ポジティブ軍団すぎて気が狂いそうになりますね。僕はこの理論に気がついた時から動悸と目眩が止まらず、いつでも吐ける状態が続いています。アメフトがそのくらいROCKでイカれた化け物コンテンツということです。

筋トレしても、アメフトしても、それでもダメだ…立ち直れない…ってなった人はスラムダンクを全巻読んでください。そしてバスケ部に入部して日本一を目指すのが良いとおもいます。