University of Tsukuba Men's Handball Team

福田ヘッドコーチ退任のお知らせ

テーマ:お知らせ

いつも筑波大学男子ハンドボール部への応援ありがとうございます。

 

この度、長年弊部のヘッドコーチをされておりました 福田 丈さんが、退任されることになりましたためお知らせいたします。

福田ヘッドコーチは、2019年インカレ優勝など近年の筑波大学男子ハンドボール部の躍進に大きく貢献され、選手からも絶対的な信頼を置かれている方でした。

 

新年度からは、日本ハンドボールリーグ女子『プレステージ・インターナショナル   アランマーレ富山』のヘッドコーチに就任されます。

新天地でのご活躍を選手・スタッフ一同応援しております。

 

 

▶︎福田 丈ヘッドコーチ

 

 

 

 

[ 福田ヘッドコートからコメント ]

長らくコーチとしてお世話になりました、福田丈です。

この度、アランマーレでヘッドコーチに就任することになりました。

私という人間は、筑波とともに成長してきたのではないでしょうか。つくばで育ち、小学生クラブの時から筑波に憧れ、コーチとして筑波で学び。筑波での多くの人との出会いが私を成長させてくれました。

先生方から学んだこと、選手から学んだこと、全ての経験をこれからどう活かしていけるか、さらにどんな進化をするのか、ワクワクしています。最高に楽しいハンドボールを追い求めて、頑張ります!

私は遠く富山に行きますが、変わらず筑波のファンとして応援しています。皆さんもこれからも筑波の応援をよろしくお願いいたします。

また、アランマーレの応援もよろしくお願いいたします!!ありがとうございました。

 

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP