University of Tsukuba Men's Handball Team

「生い立ち」 佐藤陽太

テーマ:お知らせ, ブログ

生い立ちシリーズ三年生ラストは佐藤陽太選手です!!

 

どうぞ!!

 

「自然の中で自由に生きてきた僕の生い立ち」

 

筑波大学男子ハンドボール部3年佐藤陽太

【出身】

山梨県甲州市塩山で育ちました。

塩山南小→塩山中→駿台甲府高

そして現在は筑波大学体育専門学群に所属しています。

【好きな〇〇】

好きな歌のジャンルはHIPHOPです。J-POPだとケツメイシかファンキーモンキーベイビーズです。

好きな食べ物はサーモンで、食べ方は刺身が1番うまいですね。

好きな映画は韓国映画の「7番房の奇跡」と「パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ」です。

好きなスポーツはハンドボールと同じくらいバスケットボールが好きです。NBA の動画をほぼ毎日見ています。

【座右の銘】

 バカと天才は紙一重

【ハンドボールを始めたきっかけ】

 母が小学生のハンドボールクラブのコーチをしていて兄、姉ともにハンドボールをしていてその影響でハンドボールを始めました。気づいたらハンドボールをしていて生活の1部にハンドがあったような感じでした。いま、チームメイトの榎本悠雅とは小学1年生くらいで知り合っていたのでいま同じチームでやっているのが少し不思議です。

【1番楽しかった瞬間】

 正直決めるのが難しいです。どんな試合でもハンドボールをしているときは楽しいです。負けた試合でもその時はとても悔しい思いになるけれど思い返してみるとその試合すらも楽しんで試合をしていたと思います。だから自分はハンドボールしている一瞬一瞬が楽しかった思い出です。(良いこと言ったと思っています。笑)

【今後どのようにチームに貢献したいか】

 気づけば3年生になっていてこれからはチームを引っ張っていかなければいけません。特にハンドボールの面ではこれまでの先輩から教わった様々なことを後輩へ伝えていくことが重要なことだと思っています。新チームではゲームキャプテンとしてもチームを任されているのでしっかりと責任を果たし、チームを勝利に導いていきたいと思います。また、試合では去年全く試合が出来ずに卒業していった先輩たちの分まで勝ちにこだわっていきたいと思います。

RSS
Facebook
Twitter

TOP