University of Tsukuba Men's Handball Team

「生い立ち」 神頭匠

テーマ:お知らせ, ブログ

こんにちは!!本日も「生い立ち」更新していきます!!

今日は神の頭と書いてかんとうと読む、1年の秋リーグから試合に出てチームに貢献していた神頭匠選手です!!

ちなみに先の春リーグ日本大学戦では実況も担当していました!!

それではどうぞ!!

 

ハンドボール経歴

HC名古屋

名古屋市立植田中学校

愛知県立旭丘高校

 

好きな歌

才悩人応援歌 BUMP OF CHCKEN

 

座右の銘

一隅を照らす

高校時代の顧問より

 

きっかけ

5歳上の兄がやってたからはじめました

 

成績

中学 県3

高校 県ベスト8×2

 

一番楽しかった、歓喜した瞬間

なかなか選ぶのが難しいですが、高校時代のベスト8を決めた試合を選びたいと思います。

自分は一つ上の代で試合に出してもらっていたものの、なかなか活躍はできませんでしたが、このベスト8を決める試合で7得点し、初めてチームに貢献できたと感じました。延長戦にもつれ込む熱戦で、相手は前大会ベスト4の強豪だったので勝ててとてもうれしかったです。この試合をきっかけに活躍できる試合が増えた、自分にとって転機といえる試合だったのでその意味も込めて選びました。

今後どのように貢献したいか

昨年11月に前十字靭帯を断裂してしまいリハビリ中ではありますが、9月ごろには復帰できると思うので、プレーで貢献したいです。ポストは特に人員不足なので、再びけがをしないようトレーニングしていきます。

 

 

 

座右の銘 一隅を照らす のように、コート上での彼のいぶし銀な活躍をぜひ期待して復帰をお待ちください!!

RSS
Facebook
Twitter

TOP