University of Tsukuba Men's Handball Team

「生い立ち」 荒嶋弘毅

テーマ:お知らせ, ブログ

こんばんは!

筑波大学社会学類3年の荒嶋弘毅です。私の生い立ちを述べていこうと思います。

 

【出身】

東京都府中市です。サッカーの澤穂希選手も同じ府中市出身で、同じ中学校に通っていました。また東京競馬場があり、土日はギャンブラーが一堂に会するような地元です。

 

【好きな歌】

常夜燈 PEOPLE 1

 

【座右の銘】

敵を知り己を知れば百戦危うからず

 

【ハンドボール経歴】

府中ハンドボールクラブ→都立西高校→筑波大学

府中ハンドボールクラブでは昨年度キャプテンの髙野颯太さんと一緒でした。でも一緒にプレーした経験はあまりなかったですね。またこれは余談なんですけど、小学校時代にあき(朝野あきひで)、マッチーさん(町田健一郎)、陽太と対戦していたことがあったようです。最近発覚しました。ハンドボール界は狭いですねー。

あと進学する中学校にはハンドボール部がなかったので、中学時代は卓球部に入っていました。やりたかった、中学ハンドボール。

 

【ハンドボールを始めたきっかけ】

地元はラグビーが盛んで、また兄もラグビーをやっていたので自分もラグビーをやる、、、かと思っていたら親に危ないからお前はやめろと言われました。そんな時に当時読んでいた漫画「がんばれ!ドッジファイターズ」という漫画に出てきたハンドボール選手がすごくかっこよかったので、ハンドボールを始めました。今思えばじゃあドッジボール始めろよって感じですね。何故なんでしょうか。面白いので是非読んでみてください。調べたらブックオフオンラインで全巻セットが900円で売ってました。

 

(小学校時代と高校時代です。)

【今までのハンドボールの成績】

小高ともに強いチームではなかったので特に誇れる成績はありません。ですが、消去法で入部した中学校の卓球部では3年生の時に団体戦で関東大会3位入賞し、全国大会に出場しました。これがスポーツで一番誇れる成績ですね。

 

ハンドボール全然関係ないけど。

【一番楽しかった、歓喜した瞬間】

卓球部時代に全中出場を決めたときが一番うれしかったです。決定戦の相手校が今まで一度も勝ったことのない相手だったのですが、試合のオーダーがめちゃくちゃいい組み合わせで、勝つことができました。ちなみに全中での引退試合は中学1年生にボッコボコにされまして、ある意味未練なく卓球部を引退できました。

(多分ぼこぼこにされている試合の最中です。)

 

 

ハンドボールの歓喜した思い出はあまりないです!!

 

【今後どのようにチームに貢献していきたいか】

自分の強みはフィジカルなので、フィジカルを生かしてチームに貢献したいです。

またブログ担当として楽しい記事を更新していきたいなと思います。

 

RSS
Facebook
Twitter

TOP