University of Tsukuba Men's Handball Team

卒業ブログ 2022年卒業 朝野翔一朗

テーマ:ブログ

「出会い」


氏名:朝野 翔一朗

ポジション:PV

出身:富山県 氷見高校

 

 

こんにちは。 朝野 翔一朗(あさの しょういちろう)と申します。

今回、卒業ブログという形で4年間を簡単に振り返っていきたいと思います。

 

 

 

まず、卒業してみて今一番に感じていることは

筑波大学、もう一回入りたい!! です。

 

このように感じる理由は、単純に4年間充実した毎日を過ごせていたからです。

もし、このブログをみてくださっている方で筑波大学に進学したいと考えている方、目指す価値のある大学です!! 

 

筑波大学は総合大学であるため、日本代表に入るようなトップアスリートから医者を目指す人、政治を勉強する人など幅広い分野の学生と出会うことができます。僕は入学した当初から、他部活や他学群の学生と積極的に交流を増やし、毎日色んな人から刺激をもらっていました。この “仲間との出会い” は、これからの人生でもきっと大きな財産になると思います。

 

そもそも、自分が筑波大学を知ったきっかけは、オリンピアンの西山清さんや現氷見高校監督海道衛秀さんなど同じ氷見市出身の偉大な先輩方でした。小さい頃から筑波出身の先輩方のお名前を聞いていたこともあり、いつしか憧れの大学になっていました。

 

 

 

 

僕は、人生でこれまで 『人との出会い』 を外したことがありません。

大学での4年間も、最高の同期・チームメイト・先輩・友人と出会い、常に良い影響を与えてくれました。特に、同期とは苦しい時も楽しい時も常に同じ時間を共にしてきました。

 

 

常に冷静で的確な意見をくれる       タケ

みんなのことを気にかけて支えてくれた    リュウスケ

どんな時でも場を和ませてくれた       マッチー

誰よりも熱い気持ちを持っている       ショウタ

圧倒的な存在感でリードする         セイト

 

 

照れ臭くて直接は言えないので、このブログを通して伝えたいと思います。

 

みんなに出会えて本当良かった。

再開する時まで、それぞれのステージで頑張ろう。

Love you!!

 

これからも、きっと後輩たちは『学生ハンドボール界のリーダー』として躍進してくれると思います。

 

僕は、4月から筑波大学の大学院に進学しながら競技を続ける予定です。

自分自身を常にアップデートして、日々成長できるように頑張りたいと思います。

 

 

朝野 翔一朗

RSS
Facebook
Twitter

TOP