University of Tsukuba Women's Handball Team

日本選手権 試合結果

テーマ:試合結果

〈試合結果〉
第73回日本選手権大会の結果を報告させていただきます。

【第1試合】
筑波大学VS 大阪体育大学
27-30(前半13-14,後半14-16)
大阪体育大学の勝利です。

4年生最後の大会となる日本選手権大会は1回戦敗退という形で終了しました。
試合開始後しばらくは攻守ともに安定したプレーで筑波大学がリードする展開でした。しかし自分たちのミスから徐々に点差を詰められ、前半終了時には一点を追いかける展開となり後半を迎えました。後半も多くの好プレーが見られたものの点差を詰めることは出来ず、試合が終了しました。
チームはインカレ敗戦後からミニミニや合宿などを通して大きく成長し、今大会に挑みました。対戦した大阪体育大学は、今年度行われたインカレで優勝したチームでしたが、勝利する自信があっただけに今日の敗戦は悔しさが募ります。ですが、この敗戦を真摯に受け止め、この大会で得た収穫を生かし来シーズンではリベンジを果たせるよう頑張ります。

ライブ配信で試合を観戦してくださった方々、また今大会は今シーズン初の有観客試合ということで、会場まで足を運んでくださった方々、沢山の応援ありがとうございました。

来シーズンも応援よろしくお願いします!

Please follow and like us:
RSS
Facebook
Twitter

TOP